アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月31日

おめでとうございます☆

久しぶりにアメリカから帰国した従姉妹家族の歓迎会と

今は、両親のような存在の叔父夫婦の長寿のお祝いの席にお招きいただきました。



IMG_0360.jpg


和やかに温かい空気に包まれた

とても楽しい時間でした。
posted by kshinchan at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月25日

巡る季節の中で

暫くぶりの更新です。

季節はすっかり様変わり



東京の桜も、もしかしたら本日開花宣言があるかもしれませんね。





我が家の長女も

春を満喫して居ります。


無題.png


晴れて本日卒業式を迎えます。


子供の成長と

こちらが歳をとるのはどっちが早いか・・・・


同じように時間は流れているはずなのに

何か違う・・・そんな気がする 
 ?
posted by kshinchan at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

年の初めに。。。。

20131222_104912.jpg



先月、富士山を見ました。

悠然とそびえたつその美しい姿に見惚れた私です。

日本人に生まれて良かった(*^_^*)・・・なんて思ってみたり。

富士山を見ると嬉しくなっちゃうのは…私だけ?







年が明けました。



今日は新月

新月の日は物事を新しく始めるのに最も適していて、願い事もかないやすくなるそうです。

新しい一年の始まりの日に

色々な事をリセットして新たな気持ちでスタートできる

なんと素敵な事でしょう。





ぴかぴか(新しい)本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ぴかぴか(新しい)
posted by kshinchan at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月03日

街の灯り

・・・と、言っても

イルミネーションですヽ(*´∀`)ノ


今年のテーマは「宇宙」なんですって!


20131202_203435.jpg


とっても綺麗でした。


無題.png


娘の誕生日にちょっと足を伸ばして見てきました。


20131202_213013.jpg



まだ12月は始まったばかりだというのに

気分はすっかり.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*



いやいや・・・気を抜かず頑張らねば  ☆彡
posted by kshinchan at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月22日

ありがとう!おめでとう!

昨晩は大好きなポールマッカートニーのライブ最終日

夫と娘の3人は始まる前から興奮気味。。。。




5万人の観衆に交じり精一杯の声援を送り続けました。

こんなに素敵な時間を一緒に過ごせたなんて感謝ですね(*^_^*)



1385124811971.jpg

1385083625763.jpg

1385124964747.jpg


1385124856629.jpg




1385041721621.jpg




そうして迎えた今日・・・

11月22日は夫の誕生日 ?

生憎と今夜もお仕事で帰りが遅くなるとか。。。


先ほど後援者の方が届けてくれたワイン




20131122_133408.jpg


乾杯はお預けですね  (;^_^A




これからも身体に気を付けて邁進して下さい。

私も頑張って付いて行く所存でおります。 

よろしくお願いいたします(*・ω・)人(・ω・*)ノ
posted by kshinchan at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月10日

ポール来日!

初めての日本公演は息子がまだ幼稚園の頃

息子を両親に預けて夫と二人で東京ドームに行きました。


今から11年前には従姉妹夫婦と4人で…アリーナ席だったけど

ステージがやけに遠く感じた。




3度目は娘も一緒に楽しみます(*^_^*)



席なんてどこでもいいです☆

同じ空間に親子でポールが見られるなんて


最高に幸せです♪




20131109_234847.jpg
posted by kshinchan at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月06日

空にはためく万国旗

明け方まで降っていた雨も上がり、本日は地域運動会の準備で朝早くに家を出た夫です。

私は夫の代理で、『マヤ幼稚園』の運動会が行われている南小岩第二小学校へ



kkkk.png



小さな子どもたちの歓声とご家族の声援に応えて一生懸命な園児の姿に感動 ぴかぴか(新しい)

我が家の息子と娘の通っていた幼稚園で、当時の先生方にもお会いでき懐かしさで一杯になりました。
posted by kshinchan at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月29日

ビートルズと私

20130929_085042.jpg

一週間限定公開の映画を観てきました。

所謂マニア向けの映画です。^m^

50人を超える世界各地の関係者たちにインタビューして、Beatlesのメンバーの知られざる「顔」やエピソードを聞いて旅するロードムービー


Beatlesが解散して40年以上も経つわけで

リアルタイムで彼らが活躍していた時代を共にしてきたわけでもないのに、こんなに興奮してしまうのは何故なんでしょう?



ちょっとレトロな感じが漂う小さな映画館での上映が功を成したのか

自分もマニアの仲間入りができたような気がして…嬉しかった(笑)

posted by kshinchan at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

ソーミンタシヤー

20130828_213209.jpg


素麺を固めに茹でて、ざるに水切りし

塩・胡椒・ごま油で揉む

ねぎとエリンギをオリーブオイルでサッと炒めそこに麺を入れ1分程炒めてできあがり。

仕上げに白ごまと海苔をふりかける。



夫からメールでレシピが送られてきたので早速作って食べました(*^_^*)


麺つゆで薬味をタップリ(ネギ・ミョウガ・白ごま・わさび・七味)入れて食べる定番に飽きた頃だったので

たまには、いいですねぴかぴか(新しい)
posted by kshinchan at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月23日

懐かしい峠の。。。。

DSCN0414.JPG

曲がりくねった山道をやっと抜けると立ち並ぶ民家が見えてきました。

「ここが横川駅です」

娘のお友達を送り届けた小さな駅の前に行くと目についた看板




「峠の釜めし」


ここが発祥の地ですという文字に誘われてお店の中に・・・・



1377215711713.jpg



家に帰ってから食べました(*^_^*)





遠い昔、父親がこの釜でご飯を炊いて

食べさせてくれたことを思い出しました。


炊き上がったご飯はとても美味しくて、最後に少し醤油をかけて食べるおこげは格別でした。


posted by kshinchan at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日記(101)
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。