東京株式市場で日経平均は急反落。心理的節目の2万2000円を下回り、4月13日以
来、2カ月半ぶりの安値水準で取引を終えた。寄り前発表の6月日銀短観で景況感が5年半ぶ
りに2四半期連続で悪化したことが、投資家心理を冷やした。中国株が軟調な中、先物売りで
後場に崩れる展開となり、下げ幅は一時500円を超えた。東証1部銘柄の92%が値下がり
する全面安商状となった。
引用:ロイター
3月決算の株主総会も終わり、しばらくは夏枯れで上がりにくい時期だから仕方ないんでしょう。
それにしても、毎月第1営業日は株価が上がる神話は途絶えましたね。投資信託や積立をやる人は、キリの良い「1日や給料日とか、ゴトウビ」を選ぶ人が多いようで。
SBI証券の投資信託なら、毎日・毎週・毎月から選べて積立購入ができるので、便利です!!
毎日100円ずつ購入なら、究極の時間の分散が出来ちゃうんですね。
そんな中、
メキシコペソを週またぎで5.543円で買い戻してしまいました。
金曜日に5.613円で売ったばかりなのに、ポジポジ病かな?
持っていないと、つまらないし。
持っていると不安になる。
でも、スワップ換算したら、700円分稼ぐのに約50日かかるから、下で買えてラッキー!
スイングしながら、少しずつ買い下がる戦法は新興国通貨には有効だと思います。
【このカテゴリーの最新記事】