ゆうパパは男ですが、女性誌を参考にすることがあります。
こいつ女々しい奴だなと、思われるかもしれませんが、
女性ファッション誌はデザインが洗練されていて、たくさんの内容が掲載されていて
とても参考になります。
男性ファッション誌は、掲載内容の一つ、一つが大きくて写真集を見ているような気がします。
投資に関する情報も、男性向けの雑誌は〇〇で一攫千金とか、〇〇倍に増やすという特集
でガツガツしているのに対して、
女性誌は、つみたてNISAとかふるさと納税、イデコ(確定拠出年金)の話題や
家計診断とか、とても参考になる情報が詰まっています。
日経WOMANとかESSEの特集欄は、ためになりました。
日経は働くキャリアウーマンで年収も少し高めな人向けで、
ESSEは、専業主婦や共働き家庭向けの情報です。
本屋さんで、立ち読みするのはコーナーが違うので、ちょっと恥ずかしいですが。
でも最近は兼業主夫も増えてきてますからね。
共働きで保育園に毎朝、子供をつれている人も良く見かけます。
料理法とか、女性がうちの旦那はとかって言ってるコーナーがあって、
女性って、どんなことを考えているのかと知ることが出来ます。
結婚する前に、読んでおけば良かったなんて、
思ったりして。
例えば、こんな雑誌が、
楽天マガジン
そんなわけで、楽天マガジンは1カ月380円(税抜)で、200誌以上がスマホやパソコンでも見れて
過去数回分のバックナンバーも見れたりと、とっても便利です。以前、ゆうパパもドコモのdマガジンに入っていたんですが、こっちもいいなと思い
乗り換えようと思ってます。
楽天の端数ポイントも使えるので、かなりこっちに惹かれてます。
良かったら、上のバナーから押してみてください。
31日間も無料お試しがあるので、じっくり検討して見てください。
dマガジンのときも、1カ月でやめようと思ったけど、便利すぎてしばらく使いました。
おすすめです。
にほんブログ村
にほんブログ村
2018年06月22日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7807484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック