アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

2024年07月23日

引っ越す娘のために購入したモノ

来月、社会人3年目の長女は引っ越しをする予定。
今住んでいるのは、会社が借り上げているマンションです。
新入社員に用意されている、寮のような感じ。
その退去期限があと半年ほどに迫っているんです。
なので、娘と同期入社の子たちもおのおの新しい部屋を自分で見つけて引っ越す必要があります。

賃貸物件を見るのが好きな私(なんで?って思うよね)
たまたま7月に入るころに娘の住むエリアの賃貸物件をネットで見てみたんです。
そしたら、あれ・・・、なんか全体的に家賃が安い気がする・・。
気のせいかなぁと思いながらも、娘に引っ越しシーズンじゃないからひょっとして安くていい物件見つかるかもよ、と何気なく話しました。
すると一度物件さがししてみたいというので、急きょ私も新幹線でかけつけたのが7月上旬。
本当はちょっと雰囲気をつかみたくて、見てみるだけのつもりだった。
のに、その日のうちに娘自身がビビッと気に入った物件に出会い、仮契約。
まだ退去前で内見もしないままの仮契約。
心配性の私は、「え・・・、本当に見ないうちに仮契約って大丈夫?」と心配しました。
が7月中旬に退去予定で、その後なら本契約前に内見できるということでした。
なにより娘の食いつきがすごかったので、よほど気にいったのでしょう。

建物自体は今のマンションより少し古い。
でもワンルームじゃなく小さいながらもキッチンが別の部屋としてついてる。
なおかつ居住スペースも今の部屋よりも広かったし。

ムダに広い実家に住んでいたので、一人暮らしを始めたばかりの頃は狭すぎて辛そうだったしなぁ。
新居は長く住むつもりで、いろいろインテリアとかもこだわってみたいそうです。

そして来月の引っ越しのお手伝いに行く私。
あるモノを持参します。
[PR]

クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 CB073W-WT カートリッジ2個付 蛇口 コンパクト CBシリーズ シービーシリーズ カートリッジ式 家庭用 小型 水道水 塩素除去 液晶 蛇口浄水器 PFAS PFOS PFOA 有機フッ素化合物 除去 有機フッ素化合物 除去除去 PFOS除去 PFAS除去 有機

価格:3630円
(2024/7/23 13:51時点)
感想(2549件)



小型の浄水器です。
我が家でも使っているタイプ。
娘の住む地域ではPFOS・PFOAなどの検出量が高いと言われているみたい。
今まではポットタイプの浄水器を使っていました。
でも冷蔵庫は小さいし、容器の洗浄やカートリッジの交換をちゃんとしてないっぽい。
もともとあまり水分をたくさんとるタイプじゃないけど、これから暑い日が続くし少しでも水分とれるように。
蛇口に直接つけるタイプなら、ちょっとのどが渇いたりした時もすぐに飲めるから便利。
蛇口の形が分からないけど、もし付けられなかったら我が家のが古くなってるからムダにもならない。
というわけで、手伝いついでに浄水器も設置してきます。
楽天マラソン中の土曜日、20日に注文しました。

引っ越しのいろんな手続きで、なんだか仕事が手につかない様子です。
でも自分でやるしかないと、一つ一つ片づけているみたい。
家を出るときは、この子が一人暮らしなんてできるのか・・と心配してました。
が、3年目ともなるとやっぱりたくましくなりますね。

そんなわけで今年のお盆は引っ越し作業で終了!
姉ちゃん帰ってこないってさっ、こてつ
________ (3).jpeg

[PR]

























にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録