アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー

2024年07月18日

外猫ちゃん、カメラに写っていたその後の様子

ガレージでなんだか元気なさげに寝っ転がっていた外猫ちゃん。
心配になって外に出ると、ササッとすばやい動きで車の下へ逃げこむ。
なのでグッタリしているという程でもないのだろうと様子を見ていました。
姿を見たのは昼過ぎで、まだガレージ内には屋根越しの日が入っていて暑い時間帯。
いつもはすぐに外に逃げていくのにガレージから出ていかない。
元気がないのは確かかな・・と。
車のすぐ後ろに冷たい水が飲めるように置いておくと、飲んだ様子だったので一安心。
その後はカメラだけを設置して仕事に戻りました。

あとで撮影した動画を確認すると、寝そべる外猫ちゃん以外にもう一匹の猫ちゃんがうつっていました。
お互い警戒するようすもなく、鼻であいさつする姿も。
IMG_4142.jpgIMG_4143.jpg

通り過ぎていったと思った数分後、再び戻ってきて帰っていきました。
IMG_4144.jpg

ふたりはたぶん顔見知りなのかな?
穏やかなやりとりでした。

しばらく車のうしろや下でゴロゴロしていた子。
暗くなるころには姿がなくなっていました。
弱っていて、動けなくなってたらどうしようと心配してましたが、一安心。
見た目にケガは分からなかったけど、後ろ足をかばうような歩き方だったのが気がかりです。
よく見ると耳もカットしてあったように見えました。
IMG_4145.PNG
ガリガリに痩せているわけでもなく、毛艶もいい。
いつもどこかでしっかりご飯を食べれているのだと思います。
周辺は外猫ちゃんが多い地域。
最近ではタヌキやキツネが夜中には徘徊しているらしいので、ケンカになったりしてケガをする子が増えているのかな・・と思います。

[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録