アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

2024年05月30日

脱走も時間の問題 とりあえずの対処法は?

数日前にリビングのドアをあけ、廊下に出てしまうという経験をしたこてつ。
↓過去記事 こてつ脱走にまつわる3部作
https://fanblogs.jp/kotetuntun/archive/952/0
https://fanblogs.jp/kotetuntun/archive/953/0
https://fanblogs.jp/kotetuntun/archive/954/0
その後も何度も脱走トライしてました。
ドアレバーをタテ向きにした所も、見てると時間の問題かな・・。
そして1つだけドアレバーの外し方が分からず、タテ向きにできていないドア。
今朝ついに突破してしまいました。
レバーを縦向きにしたドアとはデザインが違うドア。
足をかける枠も少ないので、このままでも大丈夫かも・・・と思ってましたが。
IMG_0003.jpg
左手でレバーの根元にぶら下がり、右手で押し下げる作業ができてしまいました
この時もたまたま見ていたので、スーとドアが開きこてつの体が完全に廊下に出る前に阻止できましたが。
ベランダの窓も網戸だし、家人の部屋も窓が開いていることが多いので危険。

以前どうにかして行動範囲を広くしてあげたくて、いろいろ考えたんです。
でも家の構造が特殊なのもあって、やっぱり難しい。
リビングの中だけで楽しく過ごしてもらえるように、キャットタワーと空中散歩できる通り道も増設予定ですが。

買い物ついでにドアロックをホームセンターで探してみました。
↓こんなの
[PR]

【5月30日限定!20%クーポン】 チャイルドロック ドア ノブ ドア専用 扉 簡単開閉 ベビーロック ベビーガード ドアロック 鍵 後付け 安全 安心 ストッパー ケガ防止 いたずら防止 ペットのいたずら 留守 お出かけ時に

価格:1480円
(2024/5/30 18:57時点)
感想(110件)




【 楽天1位 】【2個購入で1000円クーポン!】チャイルドロック ドア ノブ ドア専用 扉 簡単開閉 ベビーロック ベビーガード ドアロック 安全 安心 ストッパー ケガ防止 いたずら防止 ペットのいたずら 留守 お出かけ時に

価格:640円
(2024/5/30 18:58時点)
感想(604件)



2店舗回りましたが、ありませんでした。
唯一置いてあったのは、内開きドア用。
我が家のリビングのドアは3つとも外開き。
あれ、ドアって内開きが普通?
2階には内開き、外開きが混在してますが。
あと1店舗見てこようかなとも思ってます。
が、ネットで購入した方が早いかな?

そんなこと言ってる間にも、何度もトライしちゃってるので、応急処置として・・・。
↓ガムテープを張りめぐらせてみました(笑)
IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG

テープ類は苦手なので、手を伸ばそうとしてもちょんちょんと触ってみて、粘着力があるのが分かるとあきらめるようです。
IMG_0004.jpg

なんなら、これで良いのでは?という気にもなりますが。

[PR]















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録