アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2023年12月26日

思いがけず一緒に過ごしたクリスマス

今年の年末は、実家暮らしの娘はバイト三昧でずっと家に居ない予定でした。
なのでクリスマスも特にそれらしいご飯を用意するつもりもありませんでした。

去年は確か長女が早めに帰ってきていて、チキンやらケーキやらで食卓を囲んだ記憶があります。
子供たちが小さい頃から毎年、いつもは食べないようなクリスマスっぽい料理を用意して楽しんでました。
大変だったけど、なくなるとなるとちょっと寂しいな・・・という気持ちも。

長女は向こうでパートナーの子と楽しく過ごしているらしく、写真を送ってくれました。
せっかくのクリスマスに、次女はバイト・・・と言うことは、まだ彼氏はいないのかな・・・なんて思っていたんです。
ところがイブの日にバイト途中に早退して来た娘。
珍しく体調が悪いとか。

翌日の25日に受診の結果、コロナ感染と判明。
今年の1月にインフルエンザをやっている娘。
今度はコロナになってしまいました。
不幸中の幸い食欲もあり割と元気だったので、本人の希望で夕飯はクリスマスっぽいご飯にしました。

今年はできないと思っていたクリスマス。
思いがけない形で、2人で過ごすことに。
娘の好きなサーモンや生ハムなんかも用意して、喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

が、やっぱり病人には消化が良くなったのか。
今日になっても熱が下がらず、38℃台。
今のところ私は元気ですが明日は我が身なので、今日も根菜で2種類の作り置きを作りました。
明日は多めに食材買い込んで、私が寝込んでも回るように仕込んでおこうかな。

娘と一緒に過ごすクリスマスは、今年が最後かな・・・なんて思ってます。

寒くてケージから出てこない、ダルそうなこてつ
A09843F8-4A1D-43FF-9E1F-876C7795F3EF.jpeg97EE59CB-338F-454D-8291-5ED0E99772BE.jpeg


[PR]











にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12362445

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録