アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー

2023年12月03日

年内にやりたい事のひとつ 美容院に行ってきました

12月に入り、年末感が急に強くなってます。

年内にすませたい事、いろいろあります。
そのうちの一つ、美容院に行ってきました。
さいわい日曜の今日に予約が取れたので、ミッション一つクリア。

前に行ったのは今年の4月
↓過去記事
https://fanblogs.jp/kotetuntun/archive/531/0
8カ月もたったので、セミロングだった髪もすっかりロングに。
15cmほど切って、ボブになりました。
IMG_7522.jpg
年明けには娘の成人式。
送迎の際、同級生やママさんに会う事もあるだろうから、年内に行けて良かった。

白髪が増えているので、カラートリートメントでカバーしようと思います。
これまで何度か美容院でヘアマニキュアをしたくらいで、白髪染めは避けてきました。
美容師さんも白髪染めはおススメしてないようです。
私のように縮毛矯正していると、髪がそうとう痛むんだろうなぁと思います。
一度染めると、伸びてきた白髪が目立つのでずっと染め続けないといけなくなるみたい。
せっかく縮毛矯正でツヤツヤになった髪を、白髪染めでパサパサにしたくないし。

わりと目立ってきた白髪ですが、実は私はあまり気にしていないんですよね。
自宅勤務で普段誰かに会う事もほとんどないし、なにより自分で見えないから。
なんならグレーカラーを目指してるくらいです。
娘たちはあまり良く思ってないみたいだけど。

今より白髪の割合が増えてきたら、トリートメントカラーで明るめにするとメッシュが入ったみたいになるのかな・・・なんて考えてます。

娘が午前11時に家をでて、夕方4時半までケージで過ごしたこてつ。
私も美容院帰りに、買い物したりして遅くなってしまいました。
玄関を開けるとリビングから大きな声で呼ぶこてつ。
お留守番ありがとう、今夜はいっぱい遊ぼうね。
IMG_7484.jpg







ブログランキングバナータグ2



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫との暮らしランキング
猫との暮らしランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12330167

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録