保護した時には脱腸状態で、肛門から赤い部分が少し出ていました。
先週金曜に初めての受診で、そのまま外科的処置。
夕方迎え手に行った時には、お尻の穴周辺を縫われた状態で、飛び出ていた部分はしっかり中におさまってました。
その後、排便が出来ない状態が土・日と続いたので昨日受診したわけです。
クリニックで浣腸してもらって、その場では少し出してもらって帰宅。
ところが帰宅途中に車の中で嘔吐。
ぐったりする様子はなかったけど、今日も引き続き見てもらう事に。
結局、先週縫ったところを抜糸してもらいました。
その場でも少し出たようですが、帰宅後キャリーバックの中を確認すると、これまでには無い大きなうんちが出ていました。
想像していたドロドロじゃなく、しっかり形のあるどちらかというと固めのモノ。
最後のご飯をあげに行った時にも、トイレに出ているのを確認。
きっと苦しかっただろうに、これで少しは楽になったかな。
相変わらず元気で食欲もあるので、しばらく様子を見ようと思います。
ただ抜糸した分、力み過ぎるとまた脱腸する可能性もあるので気が抜けません。
お尻の見た目は、糸はなくなったけど、やっぱり痛々しいです。
早く良い状態になるといいなぁ。
なんだかお留守番が多くなって、不審がってるこてつ。
遊んでほしくて、目で訴えます。
動き回って、なかなかいい写真が撮れません。
外に出たくて手を伸ばすはなちゃん ご飯後のひとときボールで遊びました。
【このカテゴリーの最新記事】