アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

2023年06月10日

外科的処置、無事終了

8日の夕方に保護した子猫。
翌9日クリニック受診の結果、脱腸(脱肛?)が判明。
先生は見るなり、「外科的処置が必要です」と。

保護直後に、お尻の事は気付いていました。
こてつのお尻には無いものが。
多分これはダメなやつだと・・・。

そのままクリニックに預けて、夕方お迎えに行きました。
鎮静剤を使うという話だったので、まだあんなに小さい子が処置を無事に終えられるか心配でした。
が、連れてこられた子猫は元気そのもの。
検便の結果は異状なしという事で、ノミが付いていたので駆除をしていただいたそうです。
お尻は、しっかり糸で巾着絞りみたいになってました・・・(;^_^A
5〜6ミリのウンチがでる大きさに調節してあるそうです。
今後はしばらく経過観察。
頻繁に受診の可能性があるようですが、とりあえず無事に処置は完了です。
大きくなればお尻のしまりも良くなって、糸をとれるような感じかなと思います。

それにしても、お尻の穴を縫い縫いされているのに、気にすることなく元気な子です。
わが家にやってきて今日で3日目。
そろそろ名前を決めてあげないといけないのですが、みんな何かしらバタバタしていてなかなか決まりません。
呼びやすい可愛らしい名前にしようと思ってます。

こてつからのおさがりキャリーバックの中で、眠くなってうとうと。
小さすぎて、すごく広く見えます。
IMG_4876.jpg


まだ何も気付いていない・・・、いやウスウス何かを感じてる?
メジャーで遊ぶこてつ
IMG_4820 (1).jpg

まだ会わせられないけど、仲良くなれる事を願ってます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12027479

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録