アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー

2023年01月07日

オーブンレンジまでの動線を閉鎖

先日、26年使ってきたオーブンレンジが突然故障。
次の日に家電量販店で、新しいモノを購入してきました。
設置場所は同じ。
ただ使っていたレンジより、一回り小さくなりました。
なので、後ろに隙間が・・・。

IMG_3587.jpg
実はこてつ、前のレンジの時からどうしてもこの後ろのすき間が気になって仕方なく、なんとか入り込もうとしてたんです。
今回モノが小さくなったことですき間も広くなり、設置直後から興味津々。
上にモノが置けないので、何とかオーブンレンジにたどり着くまでの通り道に、大きめの段ボールを置いて阻止していたんです。

IMG_3588.jpg
とりあえずこれで、食器棚からも冷蔵庫からも通れなく出来てました。
ただ、見た目が気になったので、100均素材で簡単な柵を取り付けることに。

突っ張り棒を2本買ってきました。
猫除けはプランターに使った残りを使いました。

IMG_3590.jpg
結束バンドがどこかにあったと思ったのに、見当たらず。
仕方なく園芸用のビニール帯で固定。

IMG_3592.jpgIMG_3591.jpg

こてつが全力で押したら、突破されるかも。
しばらく様子を見て大丈夫そうなら、冷蔵庫の上も同じように取り付けようと思います。

リビング内で、入られて困るすき間はここだけ。
テレビやピアノの裏は、入っても出てこれるようにすき間を少し広くして、掃除をこまめにするようにしています。
でも冷蔵庫とレンジの裏は、普段なかなか掃除が行き届かないし、入ったら出てこれなくなりそうだし、感電しそうで怖い。
なのになんだかすごく気になるみたいで、スキあらば・・という感じ。
一度入ったら気が済むかもだけど、レンジは高温になる事もあって危険なので、しっかりガードです。

年末にやりたかったプチDIYも、出来ていないところがあって、材料がそのまま置いてあります。
仕事が本格的に忙しくなる前に、早いとこ終わらせたい。

IMG_3581.jpgIMG_3582.jpg

↓広範囲に使える猫よけシート

daim 猫よけ ここダメシート 幅30cm 5m巻 ここだめシート 猫よけ対策 ねこよけ グッズ シート マット セット イタズラ防止 とおせんぼ とげとげ 野良猫対策 害獣 侵入防止 侵入対策 立ち入り禁止 立ち入り防止 ネット 防獣ネット 害獣撃退

価格:2,980円
(2023/1/7 14:59時点)
感想(40件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11803503

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録