アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2022年11月06日

知らなかった猫のこんなとこ、あんなとこ

こてつが家にやってきてから、初めて知った猫の姿。

それまで犬は2匹飼った経験がありました。
でも、ほんの生後3か月ほどで保護されて家にやってきたこてつの様子には驚く事ばかり。

まずは、その身体能力。
体によじ登ってくるし、棚の上に乗ろうと無謀な大ジャンプをしたり。
まさに飛んだり跳ねたりな感じ。
犬にはない跳躍力で、予想の上をいく行動で、最初は本当に驚かされてばかりでした。

そして、とにかくよく寝る。
あまりに寝てばかりで、体調が悪いのでは・・・と心配になるほど。
私の印象としては、人間の新生児よりも沢山寝るかも。
しかも寝かしつけいらないし、猫って本当に手がかからない。
犬みたいに散歩も基本必要ないしね。

次に、シャンプーしてないのに全然臭くない。
犬は体臭がきつくて、定期的にシャンプーしないと匂いが気になっていました。
猫は基本的にシャンプーは必要ないんですね。
健康な子は自分でなめて、いつもきれいを保てているから、嫌がるのに無理やりシャンプーする必要はないそうです。
ただ、体が汚れていたり、高齢で自分でなめてきれいに出来なくなったら、洗ってあげた方がいいとか。
常にベロベロしてるから、唾液の匂いで臭くなりそうだけど、全然そんなことないですね。

他にもいろいろあるけど、最後に一つ。
それは思った以上に表情豊かだという事。
毎日いろんなこてつを撮っているけど、「これ、同じ猫?」って思えるくらい表情が違う。
リラックスしている時の、ちょっと太々しい顔も、遊んでいる時のまんまるお目目でワクワクしているこてつも全部かわいい。
猫がいる生活って、なんて幸せなんだろぅ・・・。


IMG_2452 (1).jpgIMG_2694.jpg





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11678183

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録