アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー

2022年04月02日

離れた場所で迎える春

長女が一人暮らしのため家を出てから、もう2週間経ちました。
最初の二日は夜になると寂しくなって一人で泣いていたらしく、寂しさを訴えるメールが届いていました。
二日も続けてそんなメールが届くと、この先大丈夫なのかと心配になりましたが、同期の子たちと知り合えて不安もなくなったようで、今ではメールしても返事が返ってこなくなりました(笑)
同じアパートに何人か同期入社の子がいて、交流できているようで寂しさもなくなったかな?

一週間たった頃に次女と一緒に訪問した時は、食事もしっかり摂れてないようでなんだか青白い顔をしていたので心配してましたが、最近は自炊も初めて、料理中の画像なんかをメールしてくるようになりました。
先日は2合炊いたご飯を一度に食べてしまったと自分でも驚いていました。
一緒にスーパーに買い出しに行った時に初めてお米を買いましたが、2キロのお米そのペースで食べたらすぐなくなるような・・・。
でも食べる事は基本なので良い事かな?
今度会う時にはちょっとふっくらしてたりして。

長女のすむ地域では数日前、こちらでは今が桜の満開です。
地元はちょっとした桜の名所。毎年桜祭りが開催されて娘たちも生まれた時から毎年お花見してました。
思えば、長女が生まれて初めて別々の場所で迎える春です。
子供の成長を実感しつつも、やっぱり寂しさが募ります。

コロナのため桜祭りも開催されなくなって、今年で3年目。
それでも今日のお昼は駐車場も堤防も車や人で大賑わいでした。

長女がすむ近くの公園の桜の写真を送ってくれました。
私たちが訪問した時、帰り道で見かけた公園で早咲きの桜が満開だったのを教えてあげたのを、数日後に見に行ってきたそうです

IMG_0807.JPG
しだれ桜とてもきれいですね。

こちらの桜はまだ満開になったばかり。
まだ数日は楽しめそうです。
二日前にこてつも一緒に夜桜を見に行きましたが、花冷えでとても寒くそそくさと帰ってきました。

IMG_0816.jpg
この時初めてハーネスにリードを付けた状態でキャリーバックに入りました。
途中散歩中のわんことあいさつしたりしましたが、終始だんまりのこてつでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11339520

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録