悪いと言うのはまったく繋がらないわけではなく、繋がっているけど動作が遅かったり止まったり、ぶちっと切れたりです。
私はもう4年ほど完全在宅でリモートワークをしています。
いままでも何度か繋がりが悪くなることがありました。
でもすぐに解消していたので、今回のように日をまたいで続くことは初めてでした。
最初は通信障害がおきているとかのツイッターの書き込みを見て、それならしょうがないなと不便ながらもなんとか作業していましたが、さすがに3日目の今日はやはりうちの機器に問題があるのでは?と。
パソコンの本体の裏を覗いて抜けているコードが無いかチェックして、すべての電源を入れなおしたりして、ほこりがかぶっていた部分はついでに掃除をして・・・。
昼食前に試しに通信をつないで少しだけ作業してみました。
一度も切れることなくスムーズでした!!
直った?
コードが抜けてたところは無かったはずなので、機器の電源を入れなおしたりコードを差しなおしたりしたのが良かったのかな・・・。
パソコンは使うけど、周辺機器や接続に関しては全く詳しくなく、これでダメなら業者さんに見てもらおうと思っていたので、ほっとしました。
これからまた作業に戻りますが、どうか症状が再現してませんように。
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】