アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー

2021年06月17日

ハーネスの練習は順調 世界が広がる!

今日もこてつはハーネスを付けてお散歩です。

今日から4日間、次女は大会出場のため不在です。
なのでいつも駅に迎えに行く前後の時間が空いたので、いつもは朝だけの家中お散歩を19時頃にもしました。

二階から見える景色に興味津々です。

IMG_3540.jpg

今までと違い、車の通る音が近くで聞こえるのでちょっと怖いみたいです。
朝は特に抜け道で車通りも多く、子供たちの集団登校の様子も見れて、40分くらいあっちの窓から見てみたりこっちの窓から見てみたりしてました。
カラスが鳴いたり、人が話していたり、子供の声がしたりするとなんだなんだと首を伸ばして目を凝らしています。
30〜40分散歩して戻ってくると満足するようで、その後はリビングでくつろいで過ごせています。

ハーネスの装着も私自身が慣れたからか、手こずる事もなくなりました。
過剰なグルーミングのための薬も先日クリニックに行ってから調子が良さそうなので、早い段階から一日置きにしてます。
今のところ部分的に剥げてきたりということは無いので、様子を見ていきたいです。

ただ、ちょっと気になることが。
夜ケージに入れるのですが、夜泣きをするようになったみたいです。
みたい、と言うのは私自身は一番近い部屋にいるのも関わらず爆睡しているのか全く気付かないのです。
あまりひどくなるようなら、先生に相談しようと思ってます。

お散歩後、「あー、楽しかった」とくつろぐこてつ

IMG_3537.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10802334

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録