アフィリエイト広告を利用しています

銀の匙 Silver Spoon 1話 感想

ど〜も、こんにちは。

銀の匙 Silver Spoon 1話の感想です。
ネタバレも含まれると思いますので、まだ見てない方などは、ご注意下さい。

作品については、 TVアニメ 銀の匙 Silver Spoon 公式サイト を参照ください。
【 感想 】
最初から主人公の八軒が子牛を追いかけて、迷子になります。
そして、たどり着いた先は、携帯も通じない場所でした。( ゚д゚)ポカーン

その後、無事に助けられますが、
そのときに登場した馬は、八軒でなくても
熊に感じますね。何故に目が光る?(°Д°)ハァ?

その後、教室で自己紹介です。
各自自己紹介をしますが、みんな将来の夢がありました。
八軒は、人の自己紹介で、困惑していたようです。( ̄ω ̄;)エートォ...

実習では、にわとりの卵集めです。
その実習中に、卵が肛門から出るところを見て、絶望します。Σ(°д°lll)ガーン
「う○こと同じところから!!」
と考えてしまったようです。(^◇^)v

朝食の時間になり、食堂の入り口に、
銀の匙のが飾ってあり、その説明もありました。
この内容は、以前聞いたことがあったので、
私としては、なるほどと思いましたね。(*^-゚)vィェィ♪

朝食のメニューには、卵が出ますが、
八軒は、にわとりの肛門から出るところを思い出し、
食べることが出来ません。(ノ◇≦。)

その後の授業では、八軒が元気になりました。\(^^)/
八軒は、勉強が得意らしく、予習などもしっかりしていたようです。
しかし、その教科書は使わないとのことでした。(/□≦、)エーン!!

勉強に関しては、他の人は、レベルが低いようでしたが、
一部では、レベル違いの話をしていました。
偏った知識のようです。( ̄∇ ̄)

体育の授業では、マラソンらしいです。
この高校は、かなり広く1周20kmあるそうです。(◎皿◎)ナンデスト!!

その後、八軒などは、バテバテ状態で実習です。(^ヮ^)/
さらに、その実習が終わったら、他の手伝いに行くことになりました。

作業が全部終わったときには、夜になり、食堂は閉まっていたため、
先生が飯を持ってきてくれました。
そして、八軒は、卵を食べて美味しいと感じました。(*>∀<*)

その後、八軒は、寮に戻り、ぐったりです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
さらに、風呂の時間は、15分しかないそうです。
学校は、広いようですが、寮は、狭いようですね。


この作品は、鋼の錬金術師(以下、ハガレン)で有名な荒川弘先生の作品です。
ハガレンが大好きだった私としては、かなり期待をしていました。v( ̄ー ̄)v

作品としては、農業高校の話でしたが、
農業の大変さとマンガの面白さを備えている良い作品だと思います。
それと、命の大切さが学べる気がします。

1話だけでも、内容に関して、ある程度予想が出来る感じがします。
人気があるのも、納得ですね。すでに2期が決まっているだけありますね。
今後の話にも、期待です。\(^▽^)/

それと、ハガレンを見ていた人は、気づいたと思いますが、
体育の先生は、ハガレンの少佐ですね。声優も同じです。
しかし、声優の内海賢二さんは、少し前に亡くなっています。
今後は、登場するかわからないですが、
ネットで調べた限りでは、遺作のようです。さびしい限りですね。(ノд・。) グスン
出来るだけ登場して、声を聞きたいですね。

次回も楽しみです。(-^口^-)


▼BD・DVD 1巻は、2013年9月18日発売予定です。▼
Amazonリンク

銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥3,180から
(2013/7/15 12:21時点)



銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [DVD]

新品価格
¥2,429から
(2013/7/15 12:22時点)



セブンネットリンク

銀の匙 Silver Spoon 1巻(BD)


銀の匙 Silver Spoon 1巻(DVD)


この記事へのコメント

   
【 プロフィール 】

ランスロット
テイルズ好きな、ひきこもりダメ人間です。 サイト名の「小龍屋」は、「こたつや」と読みます。  名前はランスロットですが、気軽にランスとお呼び下さい。 リンクについては、「プロフィールを見る」をご覧ください。

【 サイト内検索 】

【 リンク集 】

【 広告 】

▼忍者ツールズにある
「忍者AdMax」というツールです。▼


▼おしゃれなデザインの雑貨が
売っているサイトです。▼
MoMA STORE

▼自分で何か作りたい時などに、
その為の材料が色々と
売っているサイトです。▼


▼マウスコンピューターという
パソコンショップです。
ゲームパソコンなど、
種類も様々なものがありますよ。▼
マウスコンピューター/G-Tune

▼パソコンショップです。
ゲームPCやプリンタなども
売っていますよ。▼


▼パソコンショップです。
パソコン以外にも、プリンタも
自社のものがあります。
HP Directplus オンラインストア

▼独自のドメイン名
を取得できます。▼


▼絶版された本を、リクエストし、
復刊させることが出来るサイトです。▼


【 メールフォーム 】


【 QRコード 】

QRコード
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
【 カテゴリアーカイブ 】
【 最新記事 】

【 個人宛ての記事 】


【 Twitter 】