アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月25日

ジュニアNISAについて考える。

アメリカ渡航前に娘と息子のジュニアNISAを
始めようと考えています。

今までそれぞれの名義の口座にとりあえず
貯金してきました。
こんなゼロに等しい金利なのに
このまま入れておいても仕方ないな
どうにかしないとなと思いつつ
先延ばしにして、ここまできてしまいました

保険の見直しをするうえで
子供にもアクサのユニットリンクを勧められ
色々と試算をし、ジュニアNISAとドルの
2本立てでいこうかと考えました。
アクサのユニットリンクは試算してみたところ
良い判断ではないのがわかったので却下。

ジュニアNISAはSBI証券 で開設予定です。
ジュニアNISAは途中で口座を変えることができないので
sbi証券が大手で扱っている商品もとても多いので
かたくいこうとsbiに決めました。

自分自身の投資スタイルとしてはリスクもとっていくタイプですが
子供達のお金だし、10年以上の長期運用となるので
投資信託のインデックスファンドから選ぶ予定です。
ジュニアNISAは18歳まで出せないので
(出すと課税対象となるためもったいない)
現時点での子供の預貯金の7割程度をジュニアNISAで
長期運用し、その他とこれから貯めていく分は
しばりのないもので考えています。
個人的にはNYに行くということも考え
ドルがいいのかなと思っています。
為替に関しては主人の方が詳しいので
相談して決めていこうと考えています

アクサのユニットリンクを提案してくれたFPさんには
お断りすることになるので申し訳ないですが
きちんと試算する機会をくれて本当ありがとう!
という気持ちです
FPさんにしたら、そんな気持ちいりませんと
間違いなく思うと思いますが(笑)



カテゴリーアーカイブ
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。