2020年04月03日
スーパーバトルロード フュージョンの攻略クリア解説
VSフュージョンを攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・3戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「ヤムー・スポボビッチ〔2体〕」
・2戦目
「バビディ軍団〔4体〕」
・3戦目
「純粋ブウ・善ブウ〔2体〕」
■編成・サポートアイテム
○フュージョンの難易度を解説
・人材不足
・平均DEFが低い
・パーティの攻撃力は高い
・攻撃を受けるキャラが少ないので、
戦闘順番が決め辛い
・フルスペックを出すまでにターンを要するキャラが多い
耐えてナンボのバトルロードなのですが、
フュージョンは開発側の企画の意図なのか、
ATKが高く、DEFが低いキャラが多いのが特徴です
キャラ特徴とクエスト特徴が一致していないので、難しく感じます
そして、キャラを手に入れようにも、
狙えるガチャも少なく、
キャラ入手難易度が高いことが難易度を引き上げる理由にもなってます
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
サポートアイテムを攻撃ブーストに切り替えます
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が超高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・2戦目3戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
「ブルマ〔25%ATK上昇〕」使用
※ブルマ〔ATK25%上昇〕使用後のデータ↑
「未来ブルマ+ブルマ〔合計50%上昇〕」
※Wブルマ使用後データ↑
■戦闘解析
・1戦目〔ヤムー技・スポボビッチ技〕
敵 | ヤムー | スポボビッチ |
HP | 約570万 | 約530万 |
攻撃回数 | 4回 | 4回 |
倒す順番
1.ヤムー
2.スポボビッチ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「75000」
属性相性なし
「約45000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔バビディ軍団〕
敵 | バビディ | ダーブラ | ヤコン | プイプイ |
HP | 約350万 | 約500万 | 約300万 | 約250万 |
攻撃回数 | 2回 | 3回or4回 | 2回 | 1回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.ヤコン
2.バビディ
3.ダーブラ
4.プイプイ
※実戦を参照してます!
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「84000」
属性相性なし
通常攻撃「約49000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔純粋悪ブウ・善ブウ〕
敵 | 純粋悪ブウ | 善ブウ |
HP | 約900万 | 約700万 |
攻撃回数 | 5回or6回 | 4回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.純粋ブウ
2.善ブウ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「84000」
属性相性なし
通常攻撃「33000ダメージ」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
属性相性なし
通常攻撃
「約50000ダメージ」
苦手属性
通常攻撃
「約80000ダメージ」
必殺技を運悪く悪いところに撃たれたら、
潔く諦めましょう!
○与えるダメージ
1戦目2ターンで終了
2戦目2ターンで終了
3戦目2ターンで終了
3戦目で詳細を解説します!
「チチ〔ATK DEF74%低下〕」を使用し、
敵の攻撃を無力化
Wブルマ使用で50%ATK上昇、
うますぎですが、
敵に2回カウンターを当てました
その後、ドッカンモードで両者に「220万ダメージ」
必殺技追撃が2回決まり、結果1ターンでこれです↓
全員の平均攻撃力はこんな感じ↓
合計すると、、、
カウンター2回⇨200万
ドッカンモード1回⇨220万
必殺技4回⇨平均120万が4発で約600万
通常攻撃1回⇨10万
トータル「約1200万ダメージ」でした!
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
以上、参考になったら嬉しいです♪
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