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2020年04月03日

スーパーバトルロード フュージョンの攻略クリア解説


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VSフュージョンを攻略していきます!




●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析


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クリア報酬〔ミッション報酬〕
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闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます




対戦相手の詳細
・3戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
ヤムー・スポボビッチ〔2体〕

・2戦目
バビディ軍団〔4体〕

・3戦目
純粋ブウ・善ブウ〔2体〕




編成・サポートアイテム
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○フュージョンの難易度を解説
・人材不足
・平均DEFが低い
・パーティの攻撃力は高い
・攻撃を受けるキャラが少ないので、
戦闘順番が決め辛い
・フルスペックを出すまでにターンを要するキャラが多い

耐えてナンボのバトルロードなのですが、
フュージョンは開発側の企画の意図なのか、
ATKが高く、DEFが低いキャラが多いのが特徴です

キャラ特徴とクエスト特徴が一致していないので、難しく感じます

そして、キャラを手に入れようにも、
狙えるガチャも少なく、
キャラ入手難易度が高いことが難易度を引き上げる理由にもなってます


※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
サポートアイテムを攻撃ブーストに切り替えます

○オススメサポートアイテム
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上記アイテムがバトルロードでは使えます




重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が超高火力
気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
2戦目3戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる

やられる前にやるという戦闘傾向があります!




実戦データ
「ブルマ〔25%ATK上昇〕」使用
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※ブルマ〔ATK25%上昇〕使用後のデータ↑

「未来ブルマ+ブルマ〔合計50%上昇〕」
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※Wブルマ使用後データ↑




戦闘解析
1戦目〔ヤムー技・スポボビッチ技



ヤムースポボビッチ
HP約570万約530万
攻撃回数4回4回

倒す順番
1.ヤムー
2.スポボビッチ

○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「75000
属性相性なし
約45000ダメージ

敵一覧へ戻る

2戦目〔バビディ軍団〕
バビディダーブラヤコンプイプイ
HP約350万約500万約300万約250万
攻撃回数2回3回or4回2回1回

倒す順番優先度が高い方が1
1.ヤコン
2.バビディ
3.ダーブラ
4.プイプイ

※実戦を参照してます!

○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「84000
属性相性なし

通常攻撃「約49000ダメージ
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敵一覧へ戻る

3戦目〔純粋悪ブウ善ブウ



純粋悪ブウ善ブウ
HP約900万約700万
攻撃回数5回or6回4回

倒す順番優先度が高い方が1
1.純粋ブウ
2.善ブウ

○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「84000
属性相性なし

通常攻撃「33000ダメージ
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敵一覧へ戻る

▲解析まとめ
○受けるダメージ
属性相性なし
通常攻撃
約50000ダメージ

苦手属性
通常攻撃
約80000ダメージ

必殺技を運悪く悪いところに撃たれたら、
潔く諦めましょう!

○与えるダメージ
1戦目2ターンで終了
2戦目2ターンで終了
3戦目2ターンで終了

3戦目で詳細を解説します!
「チチ〔ATK DEF74%低下〕」を使用し、
敵の攻撃を無力化

Wブルマ使用で50%ATK上昇、
うますぎですが、
敵に2回カウンターを当てました
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その後、ドッカンモードで両者に「220万ダメージ

必殺技追撃が2回決まり、結果1ターンでこれです↓
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全員の平均攻撃力はこんな感じ↓
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合計すると、、、
カウンター2回⇨200万
ドッカンモード1回⇨220万
必殺技4回⇨平均120万が4発で約600万
通常攻撃1回⇨10万

トータル「約1200万ダメージ」でした!

○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕

○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
1の方が優先度が高い


以上、参考になったら嬉しいです♪




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