2020年03月26日
スーパーバトルロード VS極速の攻略クリア解説
VS極速を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
○1戦目
○2戦目
○3戦目
○4戦目
※1戦毎に味方の状態がリセットされるので、
次回以降の記事では、
画像1枚にしたいと思います
■戦闘解析
・1戦目〔人造人間〕
敵 | 19号 | 20号 |
HP | 約300万 | 約300万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
○敵から受けるダメージ
こちらのDEFは「10万」
シャモを使用後の敵からのダメージは
必殺技で5万ダメージ、
通常攻撃で3桁程度
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・2戦目〔ギニュー特戦隊〕
敵 | ギニュー | バータ | ジース | リクーム | グルド |
HP | 約200万 | 約150万 | 約150万 | 約150万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回or2回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
重要なのは倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.ジース
2.ギニュー
3.バータ
4.グルド
5.リクーム
※HP算出は実際のダメージから
ザックリ出しているので、
10万程度は前後してしまいます
※実はHPがギニューより低いジースとバータの方が倒す優先度が高い
実戦データでは、
ジースの攻撃回数が2回の時が多かったです
○敵からのダメージ
「マーロン〔ATK25%ダウン〕」使用
DEF「6万」で必殺技のダメージが「約7万」、通常攻撃は約2万
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・3戦目〔クウラ軍団〕
敵 | クウラ | サウザー | ドーレ | ネイズ |
HP | 約400万 | 約180万 | 約150万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.サウザー
2.クウラ
3.ドーレ
4.ネイズ
※クウラは気絶させておくと、楽になります
○敵から受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン」使用
DEF「10万」
必殺技で約5万
通常攻撃で3桁以内
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・4戦目〔ボージャック軍団〕
敵 | ボージャック | ゴクア | ザンギャ | ビドー | ブージン |
HP | 約430万 | 約200万 | 約150万 | 約150万 | 約120万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番
1.ゴクア
2.ボージャック
3.ブージン
4.ビドー
5.ザンギャ
※次回以降の記事で
4戦目のデータをハッキリ取りたいと思います
○敵から受けるダメージ
「マーロン〔ATK25%ダウン」使用
DEF「8.6万」
通常攻撃が「約6000」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン〕」
DEF「5万」を基準に考えると、1ターンで敵が2回必殺技を撃つとして、総ダメージ数は約25万のダメージを受ける可能性もあります
必殺技を撃たれなくても、
攻撃回数が7回だと約14万
DEF「10万」の場合
必殺技2回撃つとして、総ダメージ数は約10万
通常攻撃だけならほぼ無傷
重要なのは敵が「ATK30%低下状態」の時はDEF「10万」で通常攻撃が無効になることです
※「マーロン〔ATK25%ダウン〕」使用時
DEF「10万」の場合
通常攻撃のダメージ数は「約6000」
ダメージの振り幅はこんな感じです
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
以上です!
困ってる方の参考になれば嬉しいです!
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これ以上は言うことはありません、、、
笑顔はじける可愛いコ達がたくさん
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