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2020年03月26日

スーパーバトルロード VS極速の攻略クリア解説

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VS極速を攻略していきます!




●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析


☆他のバトルロード攻略リンク
VS超速 VS超技 VS超知 VS超力 VS超体
VS極速 VS極技 VS極知 VS極力 VS極体

☆カテゴリバトルロード
超系 極系 フュージョン 邪悪龍編 ピチピチギャル 混血サイヤ人 復活戦士 神次元 魔人ブウ編 ポタラ 宇宙サバイバル編 超サイヤ人3 巨大化 変身強化 ギニュー特戦隊 劇場版BOSS 純粋サイヤ人 未来編 フルパワー 人造人間




クリア報酬〔ミッション報酬〕
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闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます




対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット

1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選

2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選

3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選

4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選




編成・サポートアイテム
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☆属性キャラリンク一覧



※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限

○オススメサポートアイテム
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上記アイテムがバトルロードでは使えます




重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる

やられる前にやるという戦闘傾向があります!




実戦データ
○1戦目
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○2戦目
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○3戦目
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○4戦目
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※1戦毎に味方の状態がリセットされるので、
次回以降の記事では、
画像1枚にしたいと思います




戦闘解析
1戦目〔人造人間〕



19号20号
HP約300万約300万
攻撃回数3回3回

○敵から受けるダメージ
こちらのDEFは「10万
シャモを使用後の敵からのダメージは
必殺技で5万ダメージ
通常攻撃で3桁程度
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敵一覧へ戻る

2戦目〔ギニュー特戦隊〕
ギニューバータジースリクームグルド
HP約200万約150万約150万約150万約120万
攻撃回数2回1回or2回1回or2回1回1回


重要なのは倒す順番優先度が高い方が1
1.ジース
2.ギニュー
3.バータ
4.グルド
5.リクーム

※HP算出は実際のダメージから
ザックリ出しているので、
10万程度は前後してしまいます

※実はHPがギニューより低いジースとバータの方が倒す優先度が高い
実戦データでは、
ジースの攻撃回数が2回の時が多かったです

○敵からのダメージ
「マーロン〔ATK25%ダウン〕」使用
DEF「6万」で必殺技のダメージが「約7万」、通常攻撃は約2万
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3戦目〔クウラ軍団〕

クウラサウザードーレネイズ
HP約400万約180万約150万約150万
攻撃回数3回or4回1回or2回1回1回

倒す順番優先度が高い方が1
1.サウザー
2.クウラ
3.ドーレ
4.ネイズ

※クウラは気絶させておくと、楽になります

○敵から受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン」使用
DEF「10万
必殺技で約5万
通常攻撃で3桁以内
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敵一覧へ戻る

4戦目〔ボージャック軍団〕
ボージャックゴクアザンギャビドーブージン
HP約430万約200万約150万約150万約120万
攻撃回数3回1回or2回1回1回1回


倒す順番
1.ゴクア
2.ボージャック
3.ブージン
4.ビドー
5.ザンギャ

※次回以降の記事で
4戦目のデータをハッキリ取りたいと思います

○敵から受けるダメージ
「マーロン〔ATK25%ダウン」使用
DEF「8.6万
通常攻撃が「約6000

敵一覧へ戻る

▲解析まとめ
○受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン〕」
DEF「5万」を基準に考えると、1ターンで敵が2回必殺技を撃つとして、総ダメージ数は約25万のダメージを受ける可能性もあります

必殺技を撃たれなくても、
攻撃回数が7回だと約14万

DEF「10万」の場合
必殺技2回撃つとして、総ダメージ数は約10万
通常攻撃だけならほぼ無傷

重要なのは敵が「ATK30%低下状態」の時はDEF「10万」で通常攻撃が無効になることです

※「マーロン〔ATK25%ダウン〕」使用時
DEF「10万」の場合
通常攻撃のダメージ数は「約6000

ダメージの振り幅はこんな感じです

○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした

ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります

※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます

○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕

○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
1の方が優先度が高い


以上です!
困ってる方の参考になれば嬉しいです!





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現役女子高生グラビア!!
これ以上は言うことはありません、、、
笑顔はじける可愛いコ達がたくさん







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