2020年03月29日
スーパーバトルロード VS超知の攻略クリア解説
VS超知を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
☆他のバトルロード攻略リンク
VS超速 VS超技 VS超知 VS超力 VS超体
VS極速 VS極技 VS極知 VS極力 VS極体
☆カテゴリバトルロード
超系 極系 フュージョン 邪悪龍編 ピチピチギャル 混血サイヤ人 復活戦士 神次元 魔人ブウ編 ポタラ 宇宙サバイバル編 超サイヤ人3 巨大化 変身強化 ギニュー特戦隊 劇場版BOSS 純粋サイヤ人 未来編 フルパワー 人造人間
■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「バーダックチーム〔5体〕」
「超戦士チーム〔4体〕」
「ブウ軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「最後の希望〔2体〕」
「正義のヒーロー〔2体〕」
「孫親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「超ベジータ・超トランクス〔2体〕」
「超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〔2体〕」
「ベジータ親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「サイヤ人チーム〔5体〕」
「悟空・ベジータ・ピッコロ〔3体〕」
「親子かめはめ波〔3体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔バーダックチーム〕
敵 | バーダック | トーマ | セリパ | トテッポ | パンブーキン |
HP | 約200万 | 約150万 | 約120万 | 約120万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.バーダック
2.パンブーキン
3.セリパ
4.トテッポ
5.トーマ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「約40000」の場合
通常攻撃で「約40000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔孫親子〕
敵 | 悟飯 | 悟空 |
HP | 約340万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.悟空
2.悟飯
※実戦を参照してます!
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「約7万」
必殺技は「約12万ダメージ」
通常攻撃「約14000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔超サイヤ人2ベジータ・トランクス幼年期〕
敵 | ベジータ | トランクス |
HP | 約500万 | 約360万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.超サイヤ人トランクス幼年期
2.超サイヤ人2ベジータ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「約6万」
必殺技は「約13万ダメージ」
通常攻撃は「約30000」
敵一覧へ戻る
・4戦目〔悟空・ベジータ・ピッコロ〕
敵 | 悟空 | ベジータ | ピッコロ |
HP | 約400万 | 約360万 | 約270万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 | 2回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.ベジータ
2.悟空
3.ピッコロ
○敵から受けるダメージ
「ウィス〔ダメージ40%軽減〕」使用
DEF「67000」
必殺技は「約13000ダメージ」
通常攻撃は「7400」
DEF「58000」の場合
通常攻撃は「約15000」
アイテム未使用の場合
DEF「67000」
必殺技は「16万ダメージ」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
VS超知では、
他の属性より明らかに敵の攻撃力が高かったです
アイテム使用は妥協しない方が良いと思います!
軽減アイテムよりATK低下アイテムの方が優秀
軽減アイテムではDEF「7万以上」で軽減効果が目に見えて有効になってました
キャラによっても似たようなDEF値で
必殺技のダメージが3万くらい差があったので、4戦目は攻撃力が高くなっているのだと思われます!
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
今回は以上です!
参考になったら嬉しいです!
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