2020年03月28日
スーパーバトルロード VS極体の攻略クリア解説
VS極体を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
☆他のバトルロード攻略リンク
VS超速 VS超技 VS超知 VS超力 VS超体
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☆カテゴリバトルロード
超系 極系 フュージョン 邪悪龍編 ピチピチギャル 混血サイヤ人 復活戦士 神次元 魔人ブウ編 ポタラ 宇宙サバイバル編 超サイヤ人3 巨大化 変身強化 ギニュー特戦隊 劇場版BOSS 純粋サイヤ人 未来編 フルパワー 人造人間
■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
「最後の切り札」パーティ
軽減アイテムで編成
■戦闘解析
・1戦目〔鶴千流〕
敵 | 桃白白 | 鶴仙人 |
HP | 約330万 | 約300万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「約11万」
通常攻撃のダメージ数値は「3桁以下」
※必殺技は撃たれずに終了
敵一覧へ戻る
・2戦目〔フリーザ親子〕
敵 | メカフリーザ | コルド大王 |
HP | 約400万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 3回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.フリーザ
2.コルド大王
○敵からのダメージ
「ハイヤードラゴン〔35%ダメージ軽減〕」
DEF「94000」
必殺技は「約5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔クウラ軍団〕
敵 | クウラ | サウザー | ドーレ | ネイズ |
HP | 約400万 | 約180万 | 約150万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.クウラ
2.ネイズ
3.サウザー
4.ドーレ
※クウラは気絶させておくと、楽になります
○敵から受けるダメージ
「ウィス〔40%ダメージ軽減〕」使用
DEF「68000万」
必殺技で約5万
通常攻撃で「約3000」
DEF「85000」の場合
必殺技は「約5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
敵一覧へ戻る
・4戦目〔ブウ・バビディ〕
敵 | ブウ | バビディ |
HP | 約850万 | 約350万 |
攻撃回数 | 6回 | 2回 |
倒す順番
1.バビディ
2.ブウ
※ブウを気絶させるとだいぶ楽になります
○敵から受けるダメージ
「ハイヤードラゴン〔ダメージ35%軽減〕」使用
DEF「74000」
必殺技が「約8万ダメージ」
通常攻撃が「3桁以下」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
「ハイヤードラゴン〔ダメージ35%軽減〕」使用
DEF「74000」の場合
必殺技は「約8万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
DEF「94000」の場合
必殺技は「約5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
「ウィス〔ダメージ40%軽減〕」使用
DEF「86000」の場合
必殺技は「5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
ATK25%低下状態とダメージ35%軽減は
「同じ程度の効果」、
ATK30%低下状態とダメージ40%軽減は
「同じ程度の効果」でした!
40%軽減の方が安定してダメージが下がる印象を受けました!
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
今回は軽減の詳細が分かった記事でした!
参考になれば嬉しいです!
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