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2020年03月30日
スーパーバトルロード VS超体の攻略クリア解説
VS超体を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
☆他のバトルロード攻略リンク
VS超速 VS超技 VS超知 VS超力 VS超体
VS極速 VS極技 VS極知 VS極力 VS極体
☆カテゴリバトルロード
超系 極系 フュージョン 邪悪龍編 ピチピチギャル 混血サイヤ人 復活戦士 神次元 魔人ブウ編 ポタラ 宇宙サバイバル編 超サイヤ人3 巨大化 変身強化 ギニュー特戦隊 劇場版BOSS 純粋サイヤ人 未来編 フルパワー 人造人間
■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「バーダックチーム〔5体〕」
「超戦士チーム〔4体〕」
「ブウ軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「最後の希望〔2体〕」
「正義のヒーロー〔2体〕」
「孫親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「超ベジータ・超トランクス〔2体〕」
「超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〔2体〕」
「ベジータ親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「サイヤ人チーム〔5体〕」
「悟空・ベジータ・ピッコロ〔3体〕」
「親子かめはめ波〔3体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
変身強化カテゴリパーティ
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔バーダックチーム〕
敵 | バーダック | トーマ | セリパ | トテッポ | パンブーキン |
HP | 約200万 | 約150万 | 約120万 | 約120万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.バーダック
2.パンブーキン
3.セリパ
4.トテッポ
5.トーマ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「41000」
ガード状態
必殺技は「83000ダメージ」
通常攻撃で「約21000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔孫親子〕
敵 | 悟飯 | 悟空 |
HP | 約340万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.悟空
2.悟飯
※実戦を参照してます!
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「99000」
必殺技「88000ダメージ」
通常攻撃「約5000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔超サイヤ人2ベジータ・トランクス幼年期〕
敵 | ベジータ | トランクス |
HP | 約500万 | 約360万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.超サイヤ人トランクス幼年期
2.超サイヤ人2ベジータ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「41000」
ガード状態
必殺技は「約85000ダメージ」
通常攻撃は「約20000ダメージ」
ATK低下必殺技が2回入り、
DEF「67000」で敵の必殺技は「71000」まで低下しました
敵一覧へ戻る
・4戦目〔親子かめはめ波〕
敵 | 悟空 | 悟飯 | 悟天 |
HP | 約400万 | 約360万 | 約270万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 | 2回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.悟天
2.悟飯
3.悟空
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「71000」
パッシブスキル「20%ATK低下」
通常攻撃は「約11000ダメージ」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
ガード性能はダメージを50%に抑える
必殺技には有効ながらも、
通常攻撃では、DEF自体が低いと、
ダメージを結構受けますのでご注意を
○通常攻撃のダメージ目安
アイテム未使用
DEF「40000」
受けるダメージ「400000」
DEF「700000」
受けるダメージ「30000」
DEF「100000」
受けるダメージ「10000以下」
○必殺技のダメージ目安
DEF「40000」
ダメージは「16万」
DEF「70000」
ダメージは「12万」
DEF「100000」
ダメージは「85000」
こんな感じの振り幅でした!
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
※変身強化で組むとリンク「変身」で回復できるので、
想像以上に回復できて、アイテムそこまで使わずにクリアできました
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
以上、参考になったら嬉しいです♪
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・臨場感のあるホラーをVRで!
・未知な映像で極上のアニメをVRで!
とびっきりの時間を体験してください
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2020年03月29日
スーパーバトルロード VS超力の攻略クリア解説
VS超力を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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☆カテゴリバトルロード
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「バーダックチーム〔5体〕」
「超戦士チーム〔4体〕」
「ブウ軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「最後の希望〔2体〕」
「正義のヒーロー〔2体〕」
「孫親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「超ベジータ・超トランクス〔2体〕」
「超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〔2体〕」
「ベジータ親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「サイヤ人チーム〔5体〕」
「悟空・ベジータ・ピッコロ〔3体〕」
「親子かめはめ波〔3体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔バーダックチーム〕
敵 | バーダック | トーマ | セリパ | トテッポ | パンブーキン |
HP | 約200万 | 約150万 | 約120万 | 約120万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.バーダック
2.パンブーキン
3.セリパ
4.トテッポ
5.トーマ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「66000」
必殺技は「113000ダメージ」
通常攻撃で「約25000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔孫親子〕
敵 | 悟飯 | 悟空 |
HP | 約340万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.悟空
2.悟飯
※実戦を参照してます!
敵一覧へ戻る
・3戦目〔超サイヤ人ベジータ・トランクス幼年期〕
敵 | ベジータ | トランクス |
HP | 約500万 | 約360万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.超サイヤ人トランクス幼年期
2.超サイヤ人2ベジータ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「93000」
必殺技は「約93000ダメージ」
通常攻撃は「約5000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・4戦目〔悟空・ベジータ・ピッコロ〕
敵 | 悟空 | ベジータ | ピッコロ |
HP | 約400万 | 約360万 | 約270万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 | 2回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.ベジータ
2.悟空
3.ピッコロ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「67000」
通常攻撃は「27000」
必殺技撃たれずに終了
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
VS超知より若干敵の攻撃力が低めの印象でした!
DEF「10万」で通常攻撃は「3桁以下」
このくらいが目安になりました。
必殺技は「約85000」程
極速属性はATK低下付与キャラと軽減キャラが多いので、ダメージコントロールがしやすかったです!
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
以上です!参考になったら、嬉しいです!
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スーパーバトルロード VS超知の攻略クリア解説
VS超知を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「バーダックチーム〔5体〕」
「超戦士チーム〔4体〕」
「ブウ軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「最後の希望〔2体〕」
「正義のヒーロー〔2体〕」
「孫親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「超ベジータ・超トランクス〔2体〕」
「超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〔2体〕」
「ベジータ親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「サイヤ人チーム〔5体〕」
「悟空・ベジータ・ピッコロ〔3体〕」
「親子かめはめ波〔3体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔バーダックチーム〕
敵 | バーダック | トーマ | セリパ | トテッポ | パンブーキン |
HP | 約200万 | 約150万 | 約120万 | 約120万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.バーダック
2.パンブーキン
3.セリパ
4.トテッポ
5.トーマ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「約40000」の場合
通常攻撃で「約40000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔孫親子〕
敵 | 悟飯 | 悟空 |
HP | 約340万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.悟空
2.悟飯
※実戦を参照してます!
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「約7万」
必殺技は「約12万ダメージ」
通常攻撃「約14000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔超サイヤ人2ベジータ・トランクス幼年期〕
敵 | ベジータ | トランクス |
HP | 約500万 | 約360万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.超サイヤ人トランクス幼年期
2.超サイヤ人2ベジータ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「約6万」
必殺技は「約13万ダメージ」
通常攻撃は「約30000」
敵一覧へ戻る
・4戦目〔悟空・ベジータ・ピッコロ〕
敵 | 悟空 | ベジータ | ピッコロ |
HP | 約400万 | 約360万 | 約270万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 | 2回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.ベジータ
2.悟空
3.ピッコロ
○敵から受けるダメージ
「ウィス〔ダメージ40%軽減〕」使用
DEF「67000」
必殺技は「約13000ダメージ」
通常攻撃は「7400」
DEF「58000」の場合
通常攻撃は「約15000」
アイテム未使用の場合
DEF「67000」
必殺技は「16万ダメージ」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
VS超知では、
他の属性より明らかに敵の攻撃力が高かったです
アイテム使用は妥協しない方が良いと思います!
軽減アイテムよりATK低下アイテムの方が優秀
軽減アイテムではDEF「7万以上」で軽減効果が目に見えて有効になってました
キャラによっても似たようなDEF値で
必殺技のダメージが3万くらい差があったので、4戦目は攻撃力が高くなっているのだと思われます!
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
今回は以上です!
参考になったら嬉しいです!
☆他のバトルロード攻略リンク
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●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「バーダックチーム〔5体〕」
「超戦士チーム〔4体〕」
「ブウ軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「最後の希望〔2体〕」
「正義のヒーロー〔2体〕」
「孫親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「超ベジータ・超トランクス〔2体〕」
「超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〔2体〕」
「ベジータ親子〔2体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「サイヤ人チーム〔5体〕」
「悟空・ベジータ・ピッコロ〔3体〕」
「親子かめはめ波〔3体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※復活戦士カテゴリで編成
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔バーダックチーム〕
敵 | バーダック | トーマ | セリパ | トテッポ | パンブーキン |
HP | 約200万 | 約150万 | 約120万 | 約120万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番
1.バーダック
2.セリパ
3.トテッポ
4.パンブーキン
5.トーマ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「121000」
必殺技は「約47000ダメージ」
通常攻撃で「3桁以下」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔正義のヒーロー〕
敵 | GS1号 | GS2号 |
HP | 約480万 | 約300万 |
攻撃回数 | 5回 | 2回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.グレートサイヤマン1号
2.グレートサイヤマン2号
※実戦を参照してます!
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「約16万」
通常攻撃「3桁以下」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〕
敵 | ベジータ | トランクス |
HP | 約420万 | 約430万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.超サイヤ人トランクス青年期
2.超サイヤ人ベジータ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「86000」
必殺技は「108000ダメージ」
通常攻撃は「17000」
敵一覧へ戻る
・4戦目〔サイヤ人チーム〕
敵 | 3悟空 | 悟飯 | 悟天 | ベジータ | トランクス |
HP | 約360万 | 約250万 | 約150万 | 約250万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回 | 1回 | 2回 | 1回 |
※ ドッカンモードで分からなくなった部分はバーダックチームを参照
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.ベジータ
2.3悟空
3.悟天
4.トランクス
5.悟飯
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「99000」
通常攻撃は「3桁以下」
※必殺技撃たれず終了
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
VS超速の時より敵の攻撃力は低いように見受けられました!
アイテム未使用
DEF「10万」
通常攻撃は「3桁以下」
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
以上、参考になったら嬉しいです♪
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「ブウ軍団〔3体〕」
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■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔バーダックチーム〕
敵 | バーダック | トーマ | セリパ | トテッポ | パンブーキン |
HP | 約200万 | 約150万 | 約120万 | 約120万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.バーダック
2.パンブーキン
3.セリパ
4.トテッポ
5.トーマ
○敵から受けるダメージ
「ウィス〔40%ダメージ軽減〕」
DEF「45000」の場合
通常攻撃で「約12000ダメージ」
同じDEFでアイテムなしは
「約27000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔孫親子〕
敵 | 悟飯 | 悟空 |
HP | 約340万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.悟空
2.悟飯
※実戦を参照してます!
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「約6万」
パッシブスキル「50%ダメージ軽減」
通常攻撃「約9000ダメージ」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔超サイヤ人ベジータ・トランクス青年期〕
敵 | ベジータ | トランクス |
HP | 約400万 | 約430万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回or4回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.超サイヤ人トランクス青年期
2.超サイヤ人ベジータ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「11万」
通常攻撃は「約13000」
必殺技は撃たれずに終了
敵一覧へ戻る
・4戦目〔親子かめはめ波〕
敵 | 悟空 | 悟飯 | 悟天 |
HP | 約400万 | 約360万 | 約270万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 | 2回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.悟天
2.悟飯
3.悟空
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「45000」
パッシブスキル「80%ダメージ軽減」
必殺技は「約13000ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
軽減持ちキャラ
・ゴールデンフリーザ
・ピッコロ大魔王
上記軽減持ちキャラで1ターンの総ダメージを「5万以下」に抑えることが可能になります
回復スキル持ちキャラ
・パーフェクトセル〔必殺技で10%回復〕
・魔人ブウ〔与えたダメージの 30%回復〕
・変身フリーザ〔ターン開始時に11%〜回復〕
軽減と回復を上手く活用することで
アイテム未使用でクリアも可能になります
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
軽減・回復スキル持ちキャラをピックアップ
以上、参考になったら嬉しいです♪
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2020年03月28日
スーパーバトルロード VS極体の攻略クリア解説
VS極体を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
「最後の切り札」パーティ
軽減アイテムで編成
■戦闘解析
・1戦目〔鶴千流〕
敵 | 桃白白 | 鶴仙人 |
HP | 約330万 | 約300万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「約11万」
通常攻撃のダメージ数値は「3桁以下」
※必殺技は撃たれずに終了
敵一覧へ戻る
・2戦目〔フリーザ親子〕
敵 | メカフリーザ | コルド大王 |
HP | 約400万 | 約400万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 3回 |
倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.フリーザ
2.コルド大王
○敵からのダメージ
「ハイヤードラゴン〔35%ダメージ軽減〕」
DEF「94000」
必殺技は「約5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
敵一覧へ戻る
・3戦目〔クウラ軍団〕
敵 | クウラ | サウザー | ドーレ | ネイズ |
HP | 約400万 | 約180万 | 約150万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.クウラ
2.ネイズ
3.サウザー
4.ドーレ
※クウラは気絶させておくと、楽になります
○敵から受けるダメージ
「ウィス〔40%ダメージ軽減〕」使用
DEF「68000万」
必殺技で約5万
通常攻撃で「約3000」
DEF「85000」の場合
必殺技は「約5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
敵一覧へ戻る
・4戦目〔ブウ・バビディ〕
敵 | ブウ | バビディ |
HP | 約850万 | 約350万 |
攻撃回数 | 6回 | 2回 |
倒す順番
1.バビディ
2.ブウ
※ブウを気絶させるとだいぶ楽になります
○敵から受けるダメージ
「ハイヤードラゴン〔ダメージ35%軽減〕」使用
DEF「74000」
必殺技が「約8万ダメージ」
通常攻撃が「3桁以下」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
「ハイヤードラゴン〔ダメージ35%軽減〕」使用
DEF「74000」の場合
必殺技は「約8万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
DEF「94000」の場合
必殺技は「約5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
「ウィス〔ダメージ40%軽減〕」使用
DEF「86000」の場合
必殺技は「5万ダメージ」
通常攻撃は「3桁以下」
ATK25%低下状態とダメージ35%軽減は
「同じ程度の効果」、
ATK30%低下状態とダメージ40%軽減は
「同じ程度の効果」でした!
40%軽減の方が安定してダメージが下がる印象を受けました!
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
今回は軽減の詳細が分かった記事でした!
参考になれば嬉しいです!
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seoマスターTuneの長所は、集客のためのサイト改善に関する『答え』が出ることです。
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スーパーバトルロード VS極力の攻略クリア解説
VS極力を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆使えるキャラ一覧 |
---|
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔ベジータ軍団〕
敵 | ベジータ | ナッパ | ラディッツ |
HP | 約250万 | 約200万 | 約200万 |
攻撃回数 | 2回or3回 | 1回or2回 | 1回or2回 |
倒す順番〔1から優先度高〕
1.ベジータ
2.ナッパ
3.ラディッツ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEFは「10万」
必殺技で約9万ダメージ
通常攻撃で「約13000」
敵一覧へ戻る
・2戦目〔フリーザ軍団〕
敵 | フリーザ | ザーボン | ドドリア |
HP | 約330万 | 約250万 | 約230万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回or2回 |
重要なのは倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.フリーザ
2.ザーボン
3.ドドリア
○敵からのダメージ
アイテム未使用
DEF「131000」
必殺技は撃たれず、
通常攻撃は3桁以下
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・3戦目〔クウラ軍団〕
敵 | クウラ | サウザー | ドーレ | ネイズ |
HP | 約400万 | 約180万 | 約150万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.クウラ
2.サウザー
3.ドーレ
4.ネイズ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「131000」
必殺技で約9万
通常攻撃で3桁以内
DEF「約10万」の場合
必殺技は約11万ダメージ
敵一覧へ戻る
・4戦目〔ブウ・バビディ〕
敵 | ブウ | バビディ |
HP | 約850万 | 約350万 |
攻撃回数 | 6回 | 2回 |
倒す順番
1.バビディ
2.ブウ
※ブウを気絶させるとだいぶ楽になります
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「81000」
必殺技が「約13万ダメージ」
通常攻撃が「約23000」
敵一覧へ戻る
▲解析まとめ
○受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「8万」の場合
・必殺技は「約13万ダメージ」
・通常攻撃は「約23000」
DEF「10万」の場合
・必殺技は「約11万ダメージ」
・通常攻撃は「約13000ダメージ」
DEF「13万」の場合
・必殺技は「約95000ダメージ」
・通常攻撃は「3桁以下」
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
今回はガチガチのメンバーでアイテム未使用のダメージが分かった記事になりました!
参考になれば、嬉しいです♪
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「現役女子高生グラビア!!」
これ以上は言うことはありません、、、
笑顔はじける可愛いコ達がたくさん
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2020年03月27日
スーパーバトルロード VS極知の攻略クリア解説
VS極知を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
好敵手パーティ、、、手持ちが弱くて悲しいです
■戦闘解析
・1戦目〔人造人間〕
敵 | 19号 | 20号 |
HP | 約300万 | 約300万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
○敵から受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%低下〕」使用
こちらのDEFは「88000万」
必殺技は5万ダメージ
通常攻撃で3桁以下
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・2戦目〔フリーザ軍団〕
敵 | フリーザ | ザーボン | ドドリア |
HP | 約330万 | 約250万 | 約230万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回or2回 |
重要なのは倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.フリーザ
2.ザーボン
3.ドドリア
○敵からのダメージ
「マーロン〔ATK25%低下〕」使用
DEF「64000」で必殺技のダメージが「約72000」、通常攻撃は10000以下
敵一覧へ戻る
・3戦目〔人造人間軍団〕
敵 | 13号 | 14号 | 15号 |
HP | 約400万 | 約250万 | 約180万 |
攻撃回数 | 4回or5回 | 1回or2回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.13号
2.14号
3.15号
※13号は気絶させておくと、楽になります
○敵から受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン」使用
DEF「78000」
必殺技で約6万
通常攻撃で1000以内
敵一覧へ戻る
・4戦目〔ボージャック軍団〕
敵 | ボージャック | ゴクア | ザンギャ | ビドー | ブージン |
HP | 約430万 | 約200万 | 約160万 | 約160万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番
1.ボージャック
2.ザンギャ
3.ブージン
4.ビドー
5.ゴクア
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
DEF「80000」の場合
必殺技は約10万
通常攻撃は約15000
VS極技の時と違い、
ATK低下入ってないと、
厳しい戦いになってしまいました
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▲解析まとめ
○受けるダメージ
アイテム未使用でも、
DEF「8万」以上あれば、HP20万で1ターンは耐えられます
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
ATK低下スキルを持たないキャラ編成の場合は「ウィス」「ハイヤードラゴン」のようなダメージ軽減の方が良さそうです!
今回は以上です!
参考になれば嬉しいです!
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☆カテゴリバトルロード
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これ以上は言うことはありません、、、
笑顔はじける可愛いコ達がたくさん
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2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
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■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
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※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
■戦闘解析
・1戦目〔鶴千流〕
敵 | 桃白白 | 鶴仙人 |
HP | 約330万 | 約300万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
○敵から受けるダメージ
DEF「74000」で
アイテムなしで攻撃受けると、
ダメージ数値は「17000」
※必殺技は撃たれましたが回避してしまい、
データが取れずに終わりました
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・2戦目〔フリーザ軍団〕
敵 | フリーザ | ザーボン | ドドリア |
HP | 約330万 | 約250万 | 約230万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回or2回 |
重要なのは倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.フリーザ
2.ザーボン
3.ドドリア
※HP算出は実際のダメージから
ザックリ出しているので、
10万程度は前後してしまいます
○敵からのダメージ
「マーロン〔ATK25%低下〕」使用
「ベジータブルーデバフ〔ATK20%ダウン〕」
DEF「95000」で必殺技のダメージが「約36000」、通常攻撃は3桁以下
必殺技1発撃ちのベジータブルー〔必殺技を撃つことでDEF 50%上昇中〕
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・3戦目〔ターレス軍団〕
敵 | ターレス | ダイーズ | アモンド | カカオ | ラカセイ |
HP | 約280万 | 約180万 | 約170万 | 約170万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.ダイーズ
2.ターレス
3.カカオ
4.ラカセイ
5.アモンド
※ターレスは気絶させておくと、楽になります
○敵から受けるダメージ
「マーロン〔ATK25%低下〕」
ベジータブルーデバフ〔ATK20%低下〕
DEF「96000」
必殺技で約32000万
通常攻撃で3桁以下
敵一覧へ戻る
・4戦目〔ボージャック軍団〕
敵 | ボージャック | ゴクア | ザンギャ | ビドー | ブージン |
HP | 約430万 | 約200万 | 約160万 | 約160万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番
1.ゴクア
2.ボージャック
3.ブージン
4.ビドー
5.ザンギャ
○敵から受けるダメージ
アイテム未使用
ベジータブルーデバフ〔ATK20%低下〕
DEF「78000」で
必殺技は9万ダメージ
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▲解析まとめ
○受けるダメージ
ATK20%低下状態でDEF「約75000」の場合
必殺技ダメージは「約9万」
通常攻撃は「約6000」
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
今回はこのキャラが強すぎて、
アイテムそこまで気にせずに戦えました!
「 VS極技」にオススメキャラはまさにこの方達!
・ベジータブルー
「敵全体ATK20%低下」
「攻撃した相手を高確率でそのターン気絶させる」
「神次元の味方全員のDEF50%上昇」
「必殺技を撃つとATK DEF50%上昇」
「リーダースキルとして知属性気力3HP ATK DEF120%上昇」
・サタン
「HPが低いほど軽減〔50%〜90%〕」
「高確率回避」
「必殺技が中確率気絶」
どう見ても最強2人組でした!
今回は以上です!参考になれば嬉しいです!
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「現役女子高生グラビア!!」
これ以上は言うことはありません、、、
笑顔はじける可愛いコ達がたくさん
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2020年03月26日
スーパーバトルロード VS極速の攻略クリア解説
VS極速を攻略していきます!
●もくじ
1.クリア報酬
2.対戦相手の詳細
3.編成・サポートアイテム
4.重要ポイント
5.実戦データ
6.戦闘解析
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■クリア報酬〔ミッション報酬〕
闘覇の輝き
各属性の大界王2体と交換できます
■対戦相手の詳細
・4戦勝利でクリア
・1戦目勝利する度にスゴロクマスに戻り、
こちらの強化状態リセット
・1戦目
「鶴千流〔2体〕」
「人造人間〔2体〕」
「サイヤ人軍団〔3体〕」
この中からランダム抽選
・2戦目
「フリーザ親子〔2体〕」
「フリーザ軍団〔3体〕」
「ギニュー特戦隊〔5体〕」
この中からランダム抽選
・3戦目
「人造人間軍団〔3体〕」
「クウラ軍団〔4体〕」
「ターレス軍団〔5体〕」
この中からランダム抽選
・4戦目
「セル軍団〔5体〕」
「ボージャック軍団〔5体〕」
「バビディ・ブウ〔2体〕」
この中からランダム抽選
■編成・サポートアイテム
☆属性キャラリンク一覧
※サポートアイテムは4種類2個ずつが上限
○オススメサポートアイテム
上記アイテムがバトルロードでは使えます
■重要ポイント
・短期勝負
・サポートアイテム使用前提の戦闘
・敵が高火力
・気絶必殺技・気絶スキル持ちが非常に優秀
・敵に付与できる状態異常は全て有効
・3戦目4戦目の戦闘開始時にドッカンモードが発動できると展開が楽になる
やられる前にやるという戦闘傾向があります!
■実戦データ
○1戦目
○2戦目
○3戦目
○4戦目
※1戦毎に味方の状態がリセットされるので、
次回以降の記事では、
画像1枚にしたいと思います
■戦闘解析
・1戦目〔人造人間〕
敵 | 19号 | 20号 |
HP | 約300万 | 約300万 |
攻撃回数 | 3回 | 3回 |
○敵から受けるダメージ
こちらのDEFは「10万」
シャモを使用後の敵からのダメージは
必殺技で5万ダメージ、
通常攻撃で3桁程度
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・2戦目〔ギニュー特戦隊〕
敵 | ギニュー | バータ | ジース | リクーム | グルド |
HP | 約200万 | 約150万 | 約150万 | 約150万 | 約120万 |
攻撃回数 | 2回 | 1回or2回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
重要なのは倒す順番〔優先度が高い方が1〕
1.ジース
2.ギニュー
3.バータ
4.グルド
5.リクーム
※HP算出は実際のダメージから
ザックリ出しているので、
10万程度は前後してしまいます
※実はHPがギニューより低いジースとバータの方が倒す優先度が高い
実戦データでは、
ジースの攻撃回数が2回の時が多かったです
○敵からのダメージ
「マーロン〔ATK25%ダウン〕」使用
DEF「6万」で必殺技のダメージが「約7万」、通常攻撃は約2万
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・3戦目〔クウラ軍団〕
敵 | クウラ | サウザー | ドーレ | ネイズ |
HP | 約400万 | 約180万 | 約150万 | 約150万 |
攻撃回数 | 3回or4回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 |
倒す順番 〔優先度が高い方が1〕
1.サウザー
2.クウラ
3.ドーレ
4.ネイズ
※クウラは気絶させておくと、楽になります
○敵から受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン」使用
DEF「10万」
必殺技で約5万
通常攻撃で3桁以内
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・4戦目〔ボージャック軍団〕
敵 | ボージャック | ゴクア | ザンギャ | ビドー | ブージン |
HP | 約430万 | 約200万 | 約150万 | 約150万 | 約120万 |
攻撃回数 | 3回 | 1回or2回 | 1回 | 1回 | 1回 |
倒す順番
1.ゴクア
2.ボージャック
3.ブージン
4.ビドー
5.ザンギャ
※次回以降の記事で
4戦目のデータをハッキリ取りたいと思います
○敵から受けるダメージ
「マーロン〔ATK25%ダウン」使用
DEF「8.6万」
通常攻撃が「約6000」
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▲解析まとめ
○受けるダメージ
「シャモ〔ATK30%ダウン〕」
DEF「5万」を基準に考えると、1ターンで敵が2回必殺技を撃つとして、総ダメージ数は約25万のダメージを受ける可能性もあります
必殺技を撃たれなくても、
攻撃回数が7回だと約14万
DEF「10万」の場合
必殺技2回撃つとして、総ダメージ数は約10万
通常攻撃だけならほぼ無傷
重要なのは敵が「ATK30%低下状態」の時はDEF「10万」で通常攻撃が無効になることです
※「マーロン〔ATK25%ダウン〕」使用時
DEF「10万」の場合
通常攻撃のダメージ数は「約6000」
ダメージの振り幅はこんな感じです
○与えるダメージ
こちらの表示上攻撃力の約40%カットされた
数値が実際に与えるダメージでした
ドッカンモードでは表示上攻撃力の約1.5倍が敵全体ダメージになります
※与える総ダメージが多いほど、
次ターンの回復量が増えます
敵の数が多いほど回復できます
○サポートアイテム
1戦につき2個使用の単純計算ですが、
最終戦近くのドッカンモードを考えると、
最終戦はアイテム使用の必要なし
〔最終戦開始にドッカンモード発動できた場合〕
○倒す順番
敵の攻撃回数とHPから判断できます
1.「攻撃回数が多く、HPが少ない」
2.「攻撃回数が多く、HPが多い」
3.「攻撃回数が少なく、HPが少ない」
4.「攻撃回数が少なく、HPが多い」
※1の方が優先度が高い
以上です!
困ってる方の参考になれば嬉しいです!
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