アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2018年12月12日

義母と嫁と私とゲームの話とハヤシライスの話





皆さんこんにちは。
お元気ですか。
最近は急に寒くなりましたね。
少しずつ寒くなっていけば良いのに急に下がりすぎです。
びっくりしますね。
気候が本当におかしくなっているのでしょうか。






ゲームを皆さんはやりますか。

私が最初にゲームを真面目にしたのは、『ワンダースワン』でした。

このゲーム機を知っている方はいらっしゃるのでしょうか。

『デジモン』や『スーパーロボット』をよくしていた記憶があります。

あの透明で中身がわかる様な機器は当時すごく興味がありました。

さらには前で言うと『ゲームボーイ』です。

灰色の本体でピンク色のボタンでした。

カセットとしては『ポケットモンスター』と『星のカービィ』をよくプレイをしていました。

ポケットモンスターは緑をプレイして、星のカービィはコピー能力がまだなかった時です。

そこから『ゲームボーイアドバンス』にいき、『PSP』にいきと進化をしてきましたね。

ハンド型ゲームは大体こんな感じですが、テレビゲームは先述のように
『プレイステーション』でした。さらには64の『スマッシュブラザーズ』です。

しかし、義母とよく話していたのはファイナルファンタジーです。

通称;FF

私は最近のFFは非常に良くないと思います。

画質は技術の進歩ですごく綺麗になりましたけど、
ストーリーがダメというか夢中でやりこめる要素が全くありません。

しかし、これには他にも原因があります。

私自身が『ゲームを楽しめる年齢じゃなくなった』ということ。

前はモンハンを夜通しでプレイしていたのですが、その体力がないww

すぐに目は疲れてしまいます。

そして飽きてしまうのです。

心は子供でいたかったのですが、大人に知らない間になっていたのですね。

ところが還暦を過ぎた義母はさらにゲームをしたいそうです。

これがゲーマーの魂というやつでしょうか。

いやはやあの年齢でテレビゲームをしたいと思うのはあっぱれでございます。

懐かしい話をしながら、熱く語っていると3時間程度過ぎていました。





本日の晩御飯はハヤシライスです。

最近はカレーとハヤシライスの話しかしていないような気もしますが・・・。

妊婦さんのつわりが始まると本当に『臭い』に敏感になりますよね。

嫁さんも例外なくなりました。

ハヤシライスのにおいも臭いと言われたので、台所で1人虚しく食べる時もありました。

でもそこは我慢ですね!!!!

基本的に、男が我慢すれば大抵家庭は上手くいくものです。

そしてあまり考えこまないことですかね。

そんなハヤシライスはトマトががっつり入っている甘めのハヤシライスとなります。

IMG_20180822_194416.jpg

色が少し赤めですよね^^

これがまた美味しいのですよ。

既存のメニューに何かをちょい足しをすることで、美味しくなることは多くあります。

特に煮込む系の料理はかなり豊富だと思いますね。

是非とも挑戦してみてくださいね。

ではまた!!!!
posted by こーら at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8381222

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール