アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月24日

お金より大事なもの

こんにちは!

お金より大事なものがある


こんなセリフを聞くことがよくあると思います。
あなたの意見はどっちですか?



私は「状況によってはある」と思います。




もし仮に「毎月収入10万円、家賃5万円」という状況だとします。


毎月生活していくのに大変ですよね?


こういう状況の人にとっては1番大事なものは「お金」です。
お金がなければ生活出来ませんからね。

生活できなければ死んでしまうんです。


そういう方にとって、お金がなければ「死」を意味するんです。

こういう状況で「お金より大事なものがある」なんて言えるわけがないんです。





しかし、「毎月収入30万円、家賃5万円」という状況だとします。


さっきよりだいぶ生活に余裕があります。


生活に余裕があって初めて「お金より大事なものがある」って言えるんです。


要はお金に余裕があれば、「他の所に目が行く余裕がある」って事ですね。


お金よりが大事なものが愛でも何でも良いでしょう。
それは個人個人違うはずです。




こういう状況を考えずに、「お金より大事なものがある!」なんて力説する事は反感を買う事になるかもしれません。

この前居酒屋さんですごく熱弁している方がいたので・・・
皆さんは気をつけましょうね。


あなたの目の前の人はどんな生活をしているかはわからないものです。
すごく辛い生活をしていても何気ない顔であなたと接しているかもしれません。


そういう状況もあるんだ!と頭の片隅に入れておいてください^^



ではまた手(パー)


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓

posted by konnkatsu01 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2618051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。