アフィリエイト広告を利用しています
ひらめき 無料婚活診断サイト3選
完璧なサポート力
7つの出会い
計画的な手順
婚活EQ診断

カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月23日

携帯の水没対処法

こんにちは!

携帯が水没した事あります?


何年も携帯を使っている方であれば1回くらい水没してしまった経験はあると思います。
私は3回あります。


1、トイレで用を足していたらポッケから落ちた
2、カバンのサイドポケットに入れていたら雨水が溜まり水没状態
3、オ●ティシュと間違えてトイレに投げ入れる(携帯が白で寝ぼけていました^^;)




中には酷いのもありますね。


まぁすべて自業自得なんですが、問題は対処をどうするか!って事です。



周りの人に聞いた上で自分で試してみて1番良かった対処法を紹介します。


米に漬ける


これが1番効果がありました。笑


やり方としては、


真空パック等の入れ物に米を入れて(携帯が埋もれるくらい)、その中に携帯を入れ、電源を切った状態で15時間程安静(振ったり動かしてはダメ)にしておくんです。




その後に電源を入れれば、ほとんどの確率で「元通り」です。
これを友達に紹介して、3人試しましたが「すべて元通り」です。


おそらく、米の水分吸収力がハンパじゃないんだと思います。
米がなければ新聞紙等の水分を吸収するもので代用して下さい。



今まで携帯が水没して困った経験がある方も多いと思います。
これを知っていれば水没なんて怖くないですから!笑


補足として、水没したら「電源のON⇔OFFはNG」です。

とりあえず水没したら「電源をOFF」にして、家に帰ったら「米に漬けて」下さい。



ではまた〜手(パー)


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


posted by konnkatsu01 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2612917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
↓↓


読者登録
検索

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。