アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

英語の勉強のやる気が続かない。どうしたらいいの?

英語学習のやる気持続の為に続けたこと。

英語だけではなく、他言語についても共通して言えることがあります。
これは、言語学習以外についてもいえるでしょう。
毎日、少しでも学習対象に触れるという事です。
なので、自分が行っていたのは、毎日机に向かうという事ではありません。

私は、日本にもっと英語が話せる人が増えてほしいと願っています。
そして、異国から来て故郷の家族の為、はたまた、
大きな夢を持って日本で一生懸命頑張っている人達と知り合っていい影響を受けてください。

そのために、破壊的に英語が楽しく続けられる方法を紹介します。
「英語の音楽、映画をただひたすらスキマ時間に見る。」それだけです。
それだけとは言っても、ちょっとしたテクニックがあるので共有します。
動画鑑賞テクニック

STEP1 : 自分のテイストに合った作品を探す。

STEP2 : 音声は英語、字幕は日本語で設定し、
内容を完璧に覚える。

STEP3 : 出来れば、音声は英語、字幕は英語で設定し、
「英語を英語のまま吸収する。」
(出来ない場合は、日本語字幕を隠してください。Ex : 字幕部分にモノを置いて遮る。)

STEP4 : 気に入ったフレーズを繰り返し発音する。
(Noteにメモしておくのもいいですね。) 以上です。

始めは、自分のテイストに合った作品やサービスを探すのは大変だと思うので
いくつか無料で試すことの出来る動画、音楽配信サービスを紹介します。
動画配信サービスオススメ

U-NEXT

・見たいものが、PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどですぐに見られる。
・無料トライアルで見られる(一部無料対象外もあり)。
・最新の電子書籍も読める。

 無料トライアル登録時に600円分のポイントを貰えます!
 「観て」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!





Hulu

・Huluに掲載のコンテンツは何をどれだけ見ても月額933円(税抜)。追加課金や、超過課金は一切なし。
・日本テレビグループの安心企業
・登録金、解約金も不要。解約もWEBで簡単にできる。
・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)
・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる。
 
 海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービスです!





音楽配信サービスオススメ

AWA

3ヶ月無料体験実施中!
・月額960円でサービスを利用することが可能です。
・「AWA」は4000万曲以上の音楽が聴き放題。
・高音質再生を実現。
・音楽イベントやライブが好きな人にピッタリ。
・ドライブ、ランニング中、寝る前、などシーンやムードに合わせて音楽を選べる。
・「流行りの曲」をチェックできる。




サービスの決め方

音楽配信サービスに関しては、今のところ楽曲数など規模の大きいAWAがオススメです!
サービスによって配信されている動画のテイストなどが違っていたりするので、
動画配信サービスに関してはどちらも一度試してみてはいかがでしょうか?
posted by Takuya at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学
検索
プロフィール
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。