アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

誤解されている文法学習法について

今日の自己流ワンフレーズ!

こんにちは!
いつもブログを購読して下さっている皆さん、
どうもありがとうございます

引っ越しで更新を
怠ってしまいましたが、
本日、無事に新居に到着し、
新生活が始まりました

引っ越しは大変ですね。
自宅から最寄りの駅まで
家族に送ってもらったのですが、
その道中で、
「親元を離れ、一人で暮らし、
自分を高めることに尽力する。」
と心の中で決意し、
ここまで、しっかりと支えて、
育ててくれた両親に感謝の言葉を
掛けようとしましたが、
寂しさもあり、いつもの様に
言葉を発する事が出来ませんでした。

必死で放った言葉は、
「行ってきます。」
だけでした。
当たり前に使っていた言葉
ですら出て来なかったです。

この場を借りて、両親に
「今までありがとう。
これからもよろしくね。」
と言わせて下さい。
電話でも伝えようと思います

ここで、
私をここまで導いてくれた
大切な言葉があります。

I will never fail because I will never stop trying until I succeed. = 私は絶対に失敗しない、なぜなら、成功するまで挑み続けるからだ。

この言葉も、
今日のワンフレーズとして
皆さんに、そして、
決意表明として、両親に
伝えたいと思います。
本当の文法学習法

皆さんは、
文法を勉強する時、
どの様に勉強をしていますか?

これまで、
学校で教えられた様に
「これは、過去完了形...
これは、過去完了進行形。」
といった感じでしょうか?

これだと、分かりにくくないですか?

会話をしている最中に、
「この際は、過去完了形を使って...
この際は、過去完了進行形だ。」
この方法だと、覚えづらいですし、
会話にスピード感を持たすための
練習にもなりません。

そこでオススメするのは、
単語帳の覚え方とほとんど
変わりはないのですが。

イラストで覚えるという事です。
文法というのは、
大まかに説明すると、
主語や動詞などのパーツの組み合わせのルール
または、
時間を説明する役割を持つものです。

私も以前は、文法が苦手でしたが、

【中古】 総合英語Forest /石黒昭博【監修】 【中古】afb

価格:1,595円
(2018/3/20 13:31時点)
感想(1件)



総合英語 Evergreen(エバーグリーン)

価格:1,642円
(2018/3/20 13:24時点)
感想(1件)



これら本についての説明は、こちらを参照して下さい
この前者の文法書を使い、
*両者共にそんなに違いはありません。
以下の勉強法に沿って
で学んだところ、
今まで使えなかった、言えなかったことも
反射的に言える様になりました。

そして、
文法は、イメージすると共に、
ノートに書くのでは無く、
簡単な例文や使えそうなシチュエーションを
想像して、発音して見て下さい

こうする事で、
参考書一冊にかかる時間を
大幅に減らす事ができ、
何度も繰り返していくうちに
知らない間に使える様になっていますよ
是非、試して見て下さい

次回は、プログラミング関連の
記事を書こうと思います
posted by Takuya at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7476207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。