アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月22日

英単語の最も効率的な覚え方

今日の自己流ワンフレーズ!

こんにちは!
いつもブログを購読して下さっている皆さん、
どうもありがとうございます

最近、アメリカ人の友人に聞いて
ビックリしたことがあります。
皆さん、ドレス←これなんと言いますか?

正解:「ワンピース」ですよね?

しかしながら、
アメリカでは、「ワンピース」は
水着のことを指します!

じゃあ、なんて言うの?
普通に、「ドレス」だそうです

この様に日本で使われている
和製英語には間違いだらけ...
英語学習者として、人として、
この様な間違いを正して行き、
困っている人を助けて行きたいです。

ここで、今日のワンフレーズ!
洋服屋さんで、試着したい際に
Can I try this on? = 試着しても良いですか?

出来るだけ、ワンフレーズが
記憶に残りやすい様に、
導入部分もしっかりと
わかりやすい様に続けて行きますね!
単語の暗記法!

皆さん、
単語ってどうやって覚えていますか?
それぞれ、覚えやすい方法で覚えるのが
一番だとは思いますが、
参考にしていただけると嬉しいです

一度考えて欲しいのですが、
赤ちゃんはどの様に単語を覚えるのでしょう?
どの様に物を認識し区別するのでしょう?

日本語を最初からペラペラ話せる
赤ちゃんなんて居ないですよね?

じゃあ、どうやって?

その答えは、
物を音で覚える。」です!
ほとんどの単語帳は、
英単語を日本語で説明しています。
言葉と言葉、文字と文字...
これじゃあ、すぐに覚えられないです。

現在学習中の人達は、
あなたの単語帳に自分で
その単語の意味に合った
イラストを描いて見て下さい!
まだ単語帳を購入されていない方は、
こちらを参照して下さい!

私は、この方法で単語帳一冊を数日
復習出来る様になりました!
そして、今でも大半を覚えています

次回は、
誤解されている文法学習法について
書きたいと思います
posted by Takuya at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7465935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。