アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月16日

英語のもっとも効率的な勉強法とは!?

英語で会話するためには何から始めるの?

周りにいる自分よりもはるかに年齢が上の人や、短期間で使える英語を習得したい人などによく聞かれますが、その人のレベルは問わずいつも「大学受験レベルの文法、単語を覚えて下さい。」と答えています。何故かというと、語学というものは基礎が出来ていれば後は習得は簡単です。基礎さえしっかりしていれば話せます。
英会話に必要なマインドセットとは?

「完璧な英語を話そう。」と思わないことです。僕の友人で3カ国語ペラペラなトルコ出身の方がいますが、その人は、日本に来たとき、読めない書けない。知っている単語は「おはようございます。」「こんにちわ。」「こんばんわ。」「ありがとうございます。」「さようなら。」のみだったそうです。この状態で、ペラペラ話せるようになるんですよ!?彼曰く、自分は「Intel outside.=(自分は賢くないよ。)」と言ってました。頭の良しあしでも、センスでもありません。
英語を効率的に学ぶためには?

自分は、通学中や空いた時間は常に英語と触れあっていました。当時は、そんなに良いサービスが無かったのでひたすら意味の分からない文を持っている知識で読んでは調べ、読んでは調べを繰り返していました。かなり時間がかかりました。採点は誰もしてくれませんでした。少し話は反れますが、近々プログラミングが必修科目になります。プログラミングは英語で書かれているので。現状は、英語の苦手な日本のエンジニア達は最新技術や仕様書はすべて英語表記であるため1日の勤務時間の内3~4時間を英語の翻訳に充てているそうです。今のうちに英語を習得して沢山間違えて訂正されまくりましょう!最近はビジネス英語だけでなくIT業界志望の人達のたちのためのコースもあるのかぁ・・・すごいな。



英語が少し話せるようになってきたら?

私自身は、ガツガツ攻めるタイプなので、海外の人が良く集まるバーやカフェなどに出向き声を片っ端からかけて友達を作っていました。が、変な人もいるのでオススメはしません。また、英語圏出身の人だとも限らないのでこれもまたオススメ出来ない理由の一つです。なので、一番安全で、近道なのが留学をして現地で友達を作ることです。私がしなくて一番後悔していることです。出来るのであれば、留学することを強くオススメします。
できるだけ安く留学に行きたい!

アメリカやカナダへ行くとなるとなかなかないですが、ハワイやフィリピンのセブ島なんかは安く行けます。今回はハワイに行きたい人向けに紹介します!ここのスクールは、ビザなしで留学が可能で、最短で1週間からの留学も可能です。是非、留学をして、明るい未来を手にしてください!応援しています!!!


posted by Takuya at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学
検索
プロフィール
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。