2014年03月22日
ソフトバンクiphone5S 5C機種変してきた
久しぶりのブログ投稿
古事記活動停止していたかといえばそうではなく。
案件をひたすらコピペするのに飽きてましたw
古事記活動停止していたかといえばそうではなく。
案件をひたすらコピペするのに飽きてましたw
2月3月とそれなりに案件はこなしておりました。いつの間にやらソフトバンクの
回線がかなり増えてしまいました。
本日久しぶりにブログ更新しようとおもったのは本日のソフバン機種変でのできごとを
みなさんにもお伝えしておこうかとおもいまして。
ソフバンの機種変といえばもうおわかりのようにコジポをゲットしていたからです。
少しばかり厄介だったのは子供の回線でしたので、自分ひとりで動けないことでした。
本日都合が午後からついたのでとりあえず近場のソフバンショップに電話かけて探しました。
しかしながら意外と在庫がないとの返答ばかり。5Sはあったのですが5Cがないようでした。
そこで次に考えたのは近場の電気屋さん。
ジョーシンが一番近く、在庫もありとのことで向かいました。どうせ定価ですし、ソフバンショップでまたされるより
電気屋で空いているほうが便利かと。
先ずは子供メインの5を5Sに変更ですが、いままで適用されているキャンペーンなどの
引継ぎは可能かを再度確認。フラットからフラットですので問題ないとのこと。もちろん事前に
サポートでは確認しておりますが、念のため。
5Cの方はみまもりからの変更です。こちらはフラットか、二段階かで迷いました。
機種変サポートの10000円商品券をゲットした方がいいのか、10000円けってはじめから
二段階で維持費抑えておいたほうがいいのか。商品券の発送が遅れるとフラット維持の月数が
無駄に伸びそうな気もしたので。
そしていざ契約を勧める段階にきて問題発生。
毎月の支払いについて意味不明の発言を連発してきました。???
自分:月々サポート入ってませんよね?
店員:分割の料金がかかりますのでこのお値段になります
自分:あっ、一括購入でおねがいします。ポイント使いたいので
店員:ポイントは使えません!分割購入のみです!
自分: ‥‥
もしや新規やMNPで分割しか受け付けない店か?とおもいまして。
自分:定価で購入だし、ポイント使いたいので一括でお願いします。
店員:できません
何じゃこの店。お前はなにいってんの?と心の中で
自分:一括で売ってください
店員:できません
コジポ使わせない嫌がらせ?そんなことありえるのか?
はじめての経験でしたのでこの辺で引き下がりました
ジョーシン埼玉県にある店舗です。いやービックリしました。他に客もいなかったので
これはスムーズに進むな、とおもいきやとんでもない落とし穴が。
すごく近い店ですが、普段はろくな案件ないので基本用がない店でしたけど
まさか定価機種変でも用が済ませないなんて想像しておりませんでした〜。
気持ち切り替えて近場のケーズ電気で無事機種変は完了しました。
最後にポイントで足りない分の残金の清算はもちろん商品券で
無駄にジョーシンで1時間以上消費してしまったのでいささか疲れました。
回線がかなり増えてしまいました。
本日久しぶりにブログ更新しようとおもったのは本日のソフバン機種変でのできごとを
みなさんにもお伝えしておこうかとおもいまして。
ソフバンの機種変といえばもうおわかりのようにコジポをゲットしていたからです。
少しばかり厄介だったのは子供の回線でしたので、自分ひとりで動けないことでした。
本日都合が午後からついたのでとりあえず近場のソフバンショップに電話かけて探しました。
しかしながら意外と在庫がないとの返答ばかり。5Sはあったのですが5Cがないようでした。
そこで次に考えたのは近場の電気屋さん。
ジョーシンが一番近く、在庫もありとのことで向かいました。どうせ定価ですし、ソフバンショップでまたされるより
電気屋で空いているほうが便利かと。
先ずは子供メインの5を5Sに変更ですが、いままで適用されているキャンペーンなどの
引継ぎは可能かを再度確認。フラットからフラットですので問題ないとのこと。もちろん事前に
サポートでは確認しておりますが、念のため。
5Cの方はみまもりからの変更です。こちらはフラットか、二段階かで迷いました。
機種変サポートの10000円商品券をゲットした方がいいのか、10000円けってはじめから
二段階で維持費抑えておいたほうがいいのか。商品券の発送が遅れるとフラット維持の月数が
無駄に伸びそうな気もしたので。
そしていざ契約を勧める段階にきて問題発生。
毎月の支払いについて意味不明の発言を連発してきました。???
自分:月々サポート入ってませんよね?
店員:分割の料金がかかりますのでこのお値段になります
自分:あっ、一括購入でおねがいします。ポイント使いたいので
店員:ポイントは使えません!分割購入のみです!
自分: ‥‥
もしや新規やMNPで分割しか受け付けない店か?とおもいまして。
自分:定価で購入だし、ポイント使いたいので一括でお願いします。
店員:できません
何じゃこの店。お前はなにいってんの?と心の中で
自分:一括で売ってください
店員:できません
コジポ使わせない嫌がらせ?そんなことありえるのか?
はじめての経験でしたのでこの辺で引き下がりました
ジョーシン埼玉県にある店舗です。いやービックリしました。他に客もいなかったので
これはスムーズに進むな、とおもいきやとんでもない落とし穴が。
すごく近い店ですが、普段はろくな案件ないので基本用がない店でしたけど
まさか定価機種変でも用が済ませないなんて想像しておりませんでした〜。
気持ち切り替えて近場のケーズ電気で無事機種変は完了しました。
最後にポイントで足りない分の残金の清算はもちろん商品券で
無駄にジョーシンで1時間以上消費してしまったのでいささか疲れました。
【契約体験記の最新記事】
この記事へのコメント