アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

docomo名義変更行ってきた

本日休みだったので朝一でドコモに。目的は名義変更です。

直近の契約二回線を家族名義に変更。そして年末年始に備えようと。

9月終わりと10月に契約の回線でした。

書類は本人確認の身分証と、本人自筆の委任状です。

ドコモの場合受け渡し人のみでもOK.
譲渡される側のみでもOKのはず。以前にも何度か名義変更はやってますので

今日もとりあえず待たされるのは面倒なので、開店2分前に到着。しかしすでに

5人くらいいましたね。

ちゃちゃっと済ませようとおもったらトラブル?発生。

この2回線は1回線はファミワリには入っているが引き落としは別カード。

もう一回戦はファミワリにもはいっていない。別のファミリーグループにはいっていました。

なぜそんな状態かといえば、ベテランのみなさんなら直に分ると思いますが、

ファミワリ回線は10回線までです。そうです、いっぱいになってしまうからです。

ついでに言えば、別グループは4回線ありますね。沢山回線があると管理も大変ですね〜。

なんていわれてしまいましたw。そして自分はリアクションはなしw

 そうするとこの状態から名義変更ですと、家族といえど新規に支払いの設定を

譲渡される名義人の口座なりカードなりで支払いを設定しなおさなくてはならないと

いうことです。

落ち着いて考えて直にとりあえず譲渡する2回線をまずファミリー割引にいれる。

そして支払いもそちらにまとめる。

こうすれば名義変更はこのまま可能。と気づきましたので、そのように手続きを

してもらいました。店員さんの手間は増えましたけど、すんなりと名義変更完了。

そしてそのファミリーグループ回線の状況を確認。9回線とのことです。


まー後から考えてみたら、とりあえず電話でファミリー回線に入れておいて

それから名義変更後にファミリーから抜けばいいのですけどね。

いくらかの方には参考になったかもしれないので。

当然、譲渡された家族の方は2回線新規扱いになりますので

また基本的には90日間は新規契約は出来なくなりますので気をつけてください。

それから少しばかりきになることが。契約後二回線とも1月経っていないのと

2ヶ月未満のものです。名義変更で最近auの場合は90日未満名変譲渡で

ブラックなんてのをみていたので‥。ドコモは大丈夫だとはおもいますけど。

めまぐるしいくらいに各社ルールが変わっていきますからね。

ブラックについては厳密な答えがないのがつらいですよね。


 これでドコモ二回線空きができました。auも1回線90日明けて1回線いけます。

ソフバンが4で半年経過の見守りがあるのでこれをとりあえず撃とうかな。

よく考えると今のところソフバンを一番大事にしているような状態になっているのが

なんだか笑えます。ソフバン暦は短いですけど、いままでプリペ2回線しか発射してないです。

1年以上経過した3円の4Sも未だにもってます。

しかも子供の4sは養分回線ですしね。

家族にはまだまだ余裕がありますが、協力をたのむのは難しいです。

ですから名義変更で対応していくしかないですね。

ことしはこれで一気に回線数増えましたね。他のプランもでていますけど

結局は16000円から17000円かかるようになっていますね。

弾にするならどのプランを選んでもたいして変わりません。

違約金を1000円高くしたりして調整しているようです。

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2013/11/26 18:09時点)




NURO SIMのほうが13000円くらいの費用で弾としては安くあがりますが

一月に1回線しか作れないとか面倒なところがあるみたいですね。

気軽さではまだまだ日本通信のほうがいいのかも。

あとはauのリンゴ5がなかなか見つからなくなってきたのと

ブラックの買取が極端に落ちてしまいましたね。この買取状況はいつまで続くのかは

分らないので難しいところではありますが。

しかしながらCB30000もつくし買い取りも高い。この状況が異常ともいえますので

あまり欲をださなければまだまだおいしい案件といえますよね。

auのリンゴが長いこと乞食契約者たちを潤してくれていたので

感覚がかなり麻痺してしまってますよね。自分もそうですけどw







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。