アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

9月にはいり条件悪化 こんなときは様子見で楽天カード8000ポイントゲットでまちましょう

9月にはいりました。昨日までに駆け込みで皆さん必死にauリンゴ狩りやら

ドコモ家族セット割適用高額CB案件やらにかけまわったかもしれませんね。

自分は先週リンゴ4つゲットして、昨日までドコモ案件様子見ながら過ごしてました。
auのかえる割基本料無料はご存知のように本日から

条件改悪です。パケットフラットも契約していないと基本料980円は無料には

なりません。公式ページ参照

そしてドコモ家族セット割は本日最終日。公式ページ参照

こちらも延長やら新たな施策については今のところみあたりませんね。

それから昨日までにリンゴ仕入れて、3円維持のためにネットでパケットフラットはずして

従量制に変更したかた。本日見てみると来月からとなっているとおもいます。

ですが安心してください。変更履歴にはちゃんと変更済みとなっているはずです。

これは昨日31日の契約状況が反映されているみたいです。明日になれば

本日9月からの契約状況が反映されます。契約月は2ヶ月目となっているし

あせりますよねw。



本日の状況はどうなのか?

一例挙げますとauリンゴ5は昨日まで一括0円CB10000以上なんてみせは

結構ありましたけど、一括0円がいいところかな。またはCB付でフラットが月またぎ

なんて条件もみましたね。これだとフラット今月も丸々とられて、来月分もなので

2か月分かかります。かなり条件悪いですね。しかもフラット契約を解除すると

基本料金が毎月980円かかります。

そしてドコモも一例ですけど、昨日までHW-01Eが2台機種変更で0円

CB10000円というのを結構見かけましたが、本日はCBナシに。

一括0円すらやっていない店もありますね。ドコモセット割に関しては

本日までなんですけどね。これは月が変わって、お店のノルマやらの

影響で、今日無理に安売りしなくてもいいということなのでしょうね。

当然といえば当然ですけど、残念です。


今月はiphone5Sの発表がありますね。ドコモにかんしてもiphoneはない?とは

おもいますけど、エクスペリアやギャラクシーノート3。発売は先になるのかもしれませんけど

新型の発表を控えています。

あわててドコモ3ヶ月回線をつぶすのもなんですし、今日も様子見しようかな‥

auから撃つ弾の準備もあったんですけど、MNPにかんしても昨日までよりも

いい条件は見つかりそうにないですしね。

ベテランの皆さんには参考にはなりませんけど、まだ携帯古事記はじめたばかりの

ひとはあわてて契約しなくてもいいのではないでしょうかね。

人それぞれ契約状況や条件がちがいます。こんなブログ書いていてなんですけど、

みなさんが参考にしているであろう有名ブログ等にも適当な安売りを報告している

だけのようなものもあります。自分でよく考えて行動しましょうね。

そうそう。

リンゴの買取の値段が下がっていたので、ためらっていたら更に下がってきましたね^^;

こういうのもなかなか判断は難しいところではありますけど。要するに本業?でない人が

ほとんどだと思いますので、あくまでも損をしなければいいという程度に考えて

動いているのが気楽でそしてそこそこ楽しめるのがいいのではないでしょうかね。

しかし、買取上がらないかな‥

全然気楽にやってませんねwww







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。