アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月23日

住吉・「恵愛」(ラーメン・中華)

image.jpg
JR住吉駅から2号線沿いを歩いて東へ7分ほど、
区役所前あたりの横断歩道を渡って、郵便局を通りすぎ、一つ目の角を右折(南)へ向くと、
すぐに看板が目に入ります。

なんともレトロなどこか懐かしい中華料理屋。
昔は家族でこういう住宅街に近い場所にある中華料理屋へよく食べにいったものです。

おそらく、流行りのラーメン屋のような特徴はなく、味もよくある味だろうと
思いながらも、吸い込まれるように入店してしまいました。


「中華料理、ネギラーメンの店」!?
ネギラーメンにそんなに力を入れているのか?
image.jpg

そこまで言われるとネギラーメンを注文しなければなりません。
ほかにも気になるメニューはあるのですが、まずはやはりネギラーメンですね。

調味料はこんな感じ。
image.jpg

なんと中華屋の中の中華屋といった調味料ではないですか。


さてさて、ネギラーメンがやってきました。

ラーメン、ネギ盛りではなく、ネギラーメンですからね。
どんな具合でしょうか??




ジャーーん!!!





ジャンジャン♪





じゃじゃん!!


ネギたっぷり☆
こしょうがふんだんに使われているのが、
一目でわかる^^
いや、これはおいしそうだ!!

image.jpg



麺は中太、というか、よくある中華麺。
スープは醤油ベースの醤油味。
image.jpg


気になるネギの味は・・・

うまい!!

少しシャキ感のあるネギと、細く切った豚肉、コショウの相性が
想像以上に合います^^


スープ、麺は比較的オーソドックスなものですが、
それがまたネギのおいしさを邪魔せず、むしろ全体のバランスがとれて非常に◎


結局、醤油ベースの醤油味(笑)とか最初に言ってしましまいましたが、
完全に飲み干しました。。

しつこさがなく、クセのないスープは飲みやすく、
そして、普段濃厚とんこつや、だし勝負のラーメンをたべていると、
少し物足りなさが残るんです。

その物足りなさがまた来たいと思わせる、飽きられない、
それが商売長続きの秘訣(基本)かもしれませんね☆

決して上品でもきれいでもない店ですが、
確かに個性のある美味しいラーメンでした。

店構えだけではわからない、巡り合わせがあるんですねぇ。。
スポンサードリンク



タグ:ラーメン
posted by kobeumaimon at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5645699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
楽天でお得にお買い物♪
広告
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
御影・「北海素材」 by ブルガリ時計 価格 ssd (12/26)
六甲道・ラーメン・「ヒキュウ」★★★★★ by エルメス 2015 新色 (12/26)
神戸・焼肉「たじま屋」 by オメガ時計 おすすめ (12/12)
神戸・絶品もつ鍋「才谷」 by スーパーコピー 激安 アマゾン (11/13)
神戸駅・たこやき・居酒屋「やまと」 by グアム ロレックス 値段 cd (11/12)
タグクラウド
プロフィール
山田太郎さんの画像
山田太郎
30代、妻子あり、外食好きの会社員。 美味しいものを食べることで幸せになれると心底信じています。 「人とお店は見た目で判断してはいけない。」
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。