アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

健康の為にガマンして食べ始めた梅干しが、このところ美味しい




梅干しは好きですか?
私は、あまり自分から食べる方ではありませんでしたが、
身体の為に食べるようにしています。

梅干しの効果・特徴といえば‥‥

■栄養が凝縮されている
梅干しはいわば「ドライフルーツ」
保存が効いて非常食として優秀なだけでなく、
干して乾燥させる事により、栄養がギュッと凝縮されています。

■疲労回復
梅干しの酸っぱさのもと「クエン酸」は、代謝をスムーズにし、
疲労物質を対外に排出してくれます。
疲れ予防はもちろん、疲れた時に摂っても、即効性はバツグン

■二日酔い解消
二日酔いには、梅干しを入れた熱いお茶が一番。
人間の身体の細胞を維持する、カリウムとナトリウムのバランスがいいんです。

■口臭予防
梅干しに含まれるクエン酸は、口の中の雑菌を抑えてくれます。
さらに、唾液の分泌を促進するので、口臭予防にも。
また、胃腸も殺菌するので、口臭をもとから断ってくれます。

■食欲増進
唾液、胃液の分泌が盛んになり、食欲アップ!
疲れやストレスで食欲が無いときに、いいですよ。

■便秘予防
普段から梅干しを摂っていると、胃腸の働きが良くなります。
クエン酸や食物繊維により、胃の中の食べ物の消化吸収アップ。
便を柔らかくするので、便秘予防に良いんです

■アンチエイジング効果
老化の原因となる「活性酸素」を体外に排泄してくれます。
身体への様々なストレスなどの影響で増える活性酵素を減らすと、
若々しい肌、肉体を維持する事に繋がります。

‥‥なんて事が言われていますよね。
いい事尽くめじゃないですか。こりゃもう、食べるしかない!

梅干しの女王・紀州南高梅 お試しセット



子供の頃は梅干しが嫌いだった私。
大人になってから気づいたんですが、
ちゃんとした梅干しって、ただ酸っぱいだけじゃなく、
「美味しい」んですよね。


というわけでコンビニのおにぎりを買うときは、
必ず一つは「梅」おにぎりを買うようにしています。

それ以来、健康目的じゃなく、味としても梅干しが好きになってきました♪
若い頃とは違って代謝も落ちて来てますし、
身体が梅干しを欲している証拠なのかもしれませんね。

本場・和歌山の紀州南高梅 お試しセット(送料無料)


福梅本舗の紀州梅干し

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。