アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

転職準備中

こんなご時世ですが、転職しようかと思っています。

・業界が縮小傾向、会社も不安定
・会社の理念や掲げている事と、実際の行動が異なる
・社員が大切にされていない
・大幅な組織改編がある

以上の理由から、決めました。

私は大学進学を控えた娘を抱える身。もういい年齢なのと、転職回数も多いので、正直リスクは高いです。今まではそれで、会社に残り続けてきました。

しかし、このまま会社に残り続ける方がハイリスクだと判断しました。

当然ながら、会社に辞めると宣言するのは危険なので、次が決まるまでは伝えないつもりです。転職のセオリーですね。若いメンバーは、もう会社に告げてしまっているようですが。。

転職重ねてきたので、エージェントの使い方や、転職の方法も、少しノウハウが貯まってきました。全然、得意じゃないですけどね。いやむしろ、こんなこと得意にならない方がいいんですが。

頑張っていきます!

落ちていく仮想通貨

昨春から仮想通貨を始めました。

ところが、
・購入したICO銘柄が大暴落
・仮想通貨自体も大暴落
と散々なありさま。詳しい方の指導どおりにやったのですが、何にしても一攫千金狙いはうまくいきませんね。

懲りずに最近は、ビットコインの上下で細々と利益を出せないかと試してます。

昨日も、もう底値かと思ってたら、さらに下落してしまいました。買い足さなくて良かった!


今は取引所をbitFlyerを使っているのですが、ビットコインしか「取引」できず、手数料もかかるので、他の取引所も登録しようかと思っています。

また上がると思うので、そこで利益出せると良いなと。

レバ刺し無いならコレ食べて。人気急上昇中の「マンナンレバー」

牛の生レバーが2012/7/1から販売禁止されますね。

街中の焼肉店などでは、「お別れ会」と称して、
最後のレバ刺しを楽しむ方も多いとか。

好きな方々にとっては、7月からどうやって
レバ刺しのない寂しさを紛らわしたらよいものか、
きっと途方にくれている事でしょう。
・・・大げさ?

レバ刺しがダメなら、
コンニャクを食べればいいじゃない!



香川県の食品加工会社「ハイスキー食品工業」が開発した
こんしゃく製の「マンナンレバー」が、人気急上昇してます。

生レバーはダメでも、こんにゃくなら扱える。
居酒屋さんが扱い始めて、それを食べたお客さんからも人気で、
一般消費者にも通販を始めたマンナンレバー。

もとは「マグロのトロ」を再現しようと始めたのがきっかけ。
ゴマ油をつけて食べたら・・・レバ刺しに味が似てる!
ということで、偶然生まれた製品だったんですね。

味と食感はレバ刺しそっくりですが、
レバーがニガテな女性でも「低カロリーでおいしい」と
買うことがあるとのこと。

TVや雑誌で取り上げられる事も多い、マンナンレバーのレバ刺し。
これはちょっと食べてみたいですね!

by カエレバ

お米を炊かなかったら、弁当が変な事になった

普段はお弁当持参でお仕事に行く私。

といっても、
・飯の友を乗せただけの白飯
・冷凍野菜を解凍しただけのサラダ
のみですけどね。

ひどい時はサラダすら付きません!
豪華な時は、夕食のおかずの残りが付きます!

一応自分で準備していますが、こんなんじゃ
間違っても「お弁当を作ってる」とは言えませんね(笑)

そんな白米主体、お米が頼みの綱である私のランチ。
ご飯を炊き忘れると、えらい事になります。

今日のお弁当
・蒟蒻(こんにゃく)畑、ポーション×3
・バナナ
・例の野菜サラダ(feat.冷凍食品)
・さくらんぼ 佐藤錦(いただきモノ)
・ダイエットクッキー



いや、あのですね。

まずは頂き物の佐藤錦を消費したかったんですよ。
さくらんぼって、すぐにダメになっちゃうじゃないですか。

あとは、
バナナ残ってるな・・・持ってこ
それだけじゃ足りないから、職場デスクに常備してる
蒟蒻畑とダイエットクッキーを用意して。

と揃えたら、こんなことになりました。

健康的なんだか偏ってるんだか判らない、
朝食みたいなランチですね。

量が読めないので、とりあえずかき集めたので品数豊富でしたが、
デザートの佐藤錦を食べ終えたところでギブアップ。
クッキーは食べられませんでした。

というか食べすぎました。
うっぷ。

by カエレバ


by カエレバ

実はファンが多いマウンテンデューの新作は「白」 マウンテンデュー ホワイトアウト

知名度はそれほどないけれど、
実は昔から根強いファンの多い炭酸飲料、
マウンテンデュー。

私が初めて飲んだのは、もう15年以上前。
最近ではあちこちで見かけるようになりましたが、
昔はどこにでも売っているわけではなかったんですよね。

その飲みやすさとやさしい爽やかさに、
自動販売機で見かけるとついつい買ってしまうニクいヤツでした。
当時通っていた、駅前のゲームセンターにも置いてあって、よく飲んだなぁ。

シトラス系なんだけど、甘さとマッチして、丸い味になってるような‥‥
個人的にはそんな印象を持ってます。
味は丸いんだけど、シュワっとした炭酸が口当たりをすっきりさせてくれる。
なつかしの味です。

いつものように、スーパーで新作ドリンクのチェック(笑)にいそしんでいたら、
コイツを見つけました!

新しいフレーバーが登場
「マウンテンデュー ホワイトアウト」




マウンテンデューと言えば、緑のパッケージに黄色い液体。
それが青パケ&白い液体になったので、衝撃的です。
早速飲んでみました。

やさしい味、シュワっとした炭酸の印象は変わらず。
それを、ホワイトソーダ系の味にした感じですね。
でも、マウンテンデュー特有のシトラス感は残ってる。※無果汁ですが
そんな印象ですね。飲み易くておいしいです。

パッケージに記載が無いんですが、
100mlあたり50kcalでした。
通常のマウンテンデューより、1kcal低いです(笑)

これって期間限定発売ですかね?
そんな話は聞かないんですが、
人気が無かったら静かに消えていきそうな気がします。
個人的には好きな味なので、また飲みたいなぁ。

市場に出回り続けてくれれば良いのですが、
マウンテンデューのオリジナルフレーバーですら
残り続けられるか微妙な状況だと思うので、
好きな人はキープしておいた方がいいかも。

by カエレバ


by カエレバ

松風&ぴわーず/シルシルミシルさんデー 5/27

シルシルミシルさんデーの、
全日本隠れたお土産お菓子グランプリ(略してK-1)
2012年5月27日放送分は・・・

1位:(熊本) 松風
2位:(千葉) ぴわーず
3位:(兵庫) 神戸なめらかロール

でした!
見た目は神戸なめらかロールが一番人気ありそうでしたが、
意外にも1位は、最も地味そうな、熊本の薄焼きお菓子「松風」でした。

これは気になる!


■1位:(熊本) 松風 /菊池名菓
「日本一薄いお菓子」の名を持つ、薄焼き菓子。
その由来は京都ですが、京都の厚みある松風とは対照的。
熊本の菊池名菓製・松風は、厚さ1.5mmの大変薄いお菓子なのです。

香ばしくて上品な味わいの松風。短冊状に切り分けられています。
口に入れるとその軽さと香ばしさから、次から次へと口に運んでしまうとのこと。
どんな味なのか、気になる!




■2位:(千葉) ぴわーず /とみい(富井)
落花生の名産地・千葉が生んだ、ピーナッツダックワーズ。
それがこの「ぴわーず」です。

ふわふわと柔らかく、しっとりとした口当たり。
ダックワーズに、まったりとしたピーナッツクリームがサンドされています。

ダックワーズ自体は私も食べた事はありますが、
甘くてふわふわしたお菓子ですよね。
この「ぴわーず」はそんなに絶賛されるほど美味しいんですね‥‥
これまた気になります!




■3位:(兵庫) 神戸なめらかロール /神戸マシュマロ浪漫
ロール生地の周りを、なんとマシュマロで巻いているロールケーキ。
口の中に入れると、「ふわっ」「とろっ」「シュワ」の3つの食感が楽しめるとのこと。

私はこれが一番気になったんですよね〜。
でも、通販は行っていないとのことなんです。
http://www.kobe-roman.com/roll/

これは残念!
パティシエのドヤ顔が印象的なお店でもありました(笑)


今回も気になるお菓子ばかりでしたね。
買った方には、ぜひ感想を聞いてみたいです!

噂の史上初「特保のコーラ(メッツコーラ)」は意外にクセがなくておいしかった


特保(特定保健用食品)のコーラが出ましたね。

特保の飲み物と言えば、ヘルシア緑茶が有名でしょうか。
あの苦くてクセのある緑茶‥‥
身体に良いのでしょうけど、あのクセが私はとても苦手です。

ですので、特保であるこのメッツ コーラも、美味しくないんじゃないか
という予測が飛び交っていました。


機能的には、何が特定保健用食品かというと、
「難消化性デキストリン」を配合していて、
・食事から摂取した脂肪の吸収を抑える
・上記の脂肪の排出を増加させる
・食後の中性脂肪上昇を抑制する

というわけです。
コレを飲んだら痩せるとかいうわけではないですが、
脂肪の吸収を抑えてくれるのは嬉しいですね。


何にしても、発売前から話題のコーラだったわけですが‥‥
早速買って飲んでみました。

結論から言うと、特に問題なく美味しかったですね。

■炭酸
まあまあ効いてます。普通の炭酸飲料の印象。

公式には「強炭酸」という事らしいですが、
コカコーラやペプシネックスの炭酸よりは弱かったような?
飲んだ方の中には、弱炭酸と表現する方もいる模様。

これはまた後で飲んで確かめたいと思います。

■味
だいぶあっさりしている印象です。
近年流行の「糖類ゼロ」なので、最初の味は、やはりあっさりです。
でも、後味にはコクがありますね。
飲みやすく後味が良いので、総合的にはおいしいです。

甘味料なのか、ほんの少し薬っぽいクセが残りますが、
全く嫌な感じはないし、普通に飲んでたら気にならない程度です。

※ちなみに私は、ダイエットコークのクセは大嫌いでした。近年はだいぶ改善されてますが

■価格
ヘルシアが同様量のペットボトルの2倍ちかい価格なので、
特保飲料=高いというイメージがあったのですが、
こちらは500mlで150円。
通常のペットボトルドリンクの価格と変わりません。



と言う訳で、コカコーラともペプシコーラとも違う感じだけど、
悪くない感じでした。
知人が「キリンのコーラはクセがあるから注意」と言ってたのですが
そこまでクセは感じなかったかな、というのが感想です。

一番大きな違いは、あっさりした味わいかな。
私の好きなペプシネックスはもちろん、
近年はコカコーラゼロもまあまあいい味しますからね。

あっさりな分、少しぬるくなっても飲みやすいかもしれません(笑)

私は今ペプシネックスを愛飲してますが、
500mlペットが店頭価格で105円を切ったら、
こちらに切り替えたいですね。

今はまだ118円くらいでした。
って、ここまで要求するのはちょっとワガママかな。

何にしても、私的には大変高評価な特保コーラでした。


メッツ コーラ(480mL*24本入)


キリン メッツ コーラ(特保) 480ml×24本(1ケース)

大阪のわたりがに

大阪 グルメ ランキングのお店。
泉州は泉佐野にある「割烹松屋」です。

このお店は、大阪湾でとれた新鮮なわたりがにを専門に、48年の歴史を持つ老舗割烹。
高級感溢れるくつろぎ空間で、季節を感じる四季折々の絶品料理を味わえます。
心からのもてなしは、お料理だけでなく、そのサービスにもあらわれています。

また、泉佐野では、はも料理も名物のひとつ。
おいしいはも料理に舌鼓をうって、贅沢なひと時を過ごしてみませんか。

ブログの名前を変えました

こんにちは、カナリです。

ちょっと方向転換・・・という程でもないのですが、
ブログの名前を変えました!

これまではグルメのギフトとお取り寄せに絞って書いてきたんですが
それだけだとネタがすぐ無くなっちゃうんですよね(^^;

それ以外に、日常の飲食で書きたい事がいっぱいあるので
そちらも含めて書いていきたいなと思っています。
※前にちょっとマクドナルドの話とか書きましたね〜

もちろん、母の日でやったような
ギフト豆知識は、これからも書いていきますね!

それでは、
今後ともよろしくお願いします!

老舗和菓子と花ギフトの超有名店が夢の競演。一級品 母の日ギフト

いよいよGW(ゴールデンウィーク)ですね。
母の日ギフトはGW中に決めちゃいましょう。

母の日に贈る大事な品。
中途半端なものは渡せない。
一流の品で、お母さんを豊かな気分にさせてあげたい・・・

そんな方にオススメなのはこちら。



日比谷花壇×とらや「小形羊羹5本入とアレンジメントのセット」

老舗和菓子と花ギフトの超有名店が夢の競演。
一流の名店「とらや」と、花ギフトの「日比谷花壇」がコラボレーション。
老舗の一口羊羹(ようかん)5本と、カーネーションのセットです。

昨年一番人気のセットが、今年も堂々登場しました。


■日比谷花壇:カーネーション アレンジメント

日比谷花壇が厳選した、赤いカーネーション。
定番のカーネーションを、華麗なアレンジメントに仕上げました。

「花」は感動を伝え、人の心と心を結びつけることができます。
大切な母の日に感動と言う彩りを添えるため、
心を込めて作り上げた、美しいアレンジメントです。


■とらや:ひとくち羊羹(ようかん)5本

じっくりと小豆を煮詰め、3日間もの時間をかけて完成させる「とらや」の羊羹。
熟練の職人が、炊きあげた羊羹の練り具合を見極め、一つ一つていねいに仕上げます。

そんな老舗名店の味が、気軽に楽しめる一口サイズの羊羹になりました。
5本それぞれ、異なった味わいを楽しめます。
・小倉羊羹『夜の梅』
・黒砂糖入羊羹『おもかげ』
・抹茶入羊羹『新緑』
・蜂蜜入羊羹『はちみつ』
・国産茶葉使用『紅茶』


とらやと日比谷花壇の夢の競演によるセットは、確かな満足を得られるはず。
大切な感謝の気持ちを、お母さんにお届けできるでしょう。

母の日に贈るスイーツ&グルメ特集【日比谷花壇】


日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。