アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

まったくの初心者がガンプラをつくる(準備編)

どうも。エマノンです。

いろいろあった去年も終わって今年は充実した年にしたい。
ふとそう思い立ちました。

充実・・・。なにをもって充実というのか難しいところですが、
余暇の過ごし方を考えてみようと言う事で、趣味を作ろうと考えました。

うん、趣味。いい響きだ。

という訳で、簡単に出来てそれほどお金もかからないで、
時間を選ばないで好きなときに出来る趣味・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・!

ガンプラ作ろう!

という事になりました。
うん。思いっきりタイトルでネタバレしてますね。
そして新しい趣味といってガンプラに行き着いてしまう思考がかなりだめな部類だと思います。
根っからのヒキコモリ気質。

でも楽しければ良いのでいいのです。

閑話休題。

という訳でレッツガンプラー!(ナンプラーのイントネーションで)


ということで早速準備開始ーってことで、まずは道具。

とりあえずいろんなサイト回って必要と思える物をピックアップして用意してみました。
ニッパー
デザインナイフ
カッターマット
紙ヤスリ
ガンダムマーカー(スミ入れ用)
そのたもろもろ

これで合計3000円くらいです。
本当はもうちょっといいやつ買いたかったんですけど、お財布がNOって言いました。
残念。

いろんなサイトに書いてあったのですが、デザインナイフの切れ味は恐ろしいので指をガードするべきという事で、指サックも買ってみました。

これで道具の準備はかんぺきだ!
ではではお待ちかねの制作作業に・・・入る前に、せっかくブログで公開するので
目標というか、心構えというか。そんな物を決めてからやってみたいとおもいます。

ガンプラ作りを楽しい趣味にするための4箇条
・楽しくやる
・丁寧に作る
・無理しない
・ブログ見てくれる人がいなくても凹まない

こんな感じで行きます。

タイトルにも書きましたが、まったくの初心者なので細かいテクニックとかセオリーとかは分かりません。
企画的にはトライアンドエラーでてんやわんやなガンプラ制作記ってかんじで。
見てださる人がいらっしゃったら感想とかアドバイスとか頂けるとうれしいです。

そんなこんなで準備編おしまい。
次回いよいよ制作に取りかかる!
・・・かも。







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。