アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ともえ
キラキラ輝くステキ女子を目指している普通の私の好きなモノを、ワガママ放題に紹介します!!
リンク集
人気ブログランキングへ マクロミルへ登録
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月19日
あぁぁああぁ・・・
ついに明日から、お仕事再開です・・・

困ったことに、イヤで嫌で厭で・・・
仕方がありません。笑

根っからの、働くのが大嫌い人間なので
気持ちを奮い立たせるのに
今日1日注ぎましたよぉ〜

年内には、今の職場からおいとましようとは
思っているものの・・・

会いたくない人、向き合いたくない仕事
多すぎて、やっぱ辛いなぁって・・・

今の職場に入って、どうしても好きになれない人って
いるんだと痛感した。
こっちに敵意も悪意もなくても
一方的に嫌われて、嫌がらせされたり
悪い噂を流されたりするんだと知った。

人間って醜い。
そして心の醜さは顔にも現れる。

でも、その逆に何もしていないのに
私に好感を抱いてくれている人も
この世の中には存在していて、
プラマイ0なのかも。

最近、ニュースで連日いじめの話題が
取り上げられているけど、
学生だって、社会人だって、
きっとどこにいても、人間が存在する限り
いじめや迫害は無くなることはない。

でも、自分の力で、思いで
生きる場所をチョイスできる。

逃げるのではなく、切り開け。

でも、人間は一定の場所に居続けると
そこが世界の全てだと思ってしまう。
それが一番怖い。

居場所がないと感じることが
どんどん不幸を加速させてしまう。

私だって学生の頃、ターゲットにされたことがあるよ。
本当にくだらない理由で。
ある女の子の、好きな男子が私に好意を持っていた。
それだけで。

私は何もしていないし、その男子のことなんて
別に何とも思っていなかった。興味すらなかった。

ほんとにくだらなくて涙がでるくらいだよ。

私は、でもその悪意に負けなかった。
そいうか、悲しいや辛い気持ちを通り越して
呆れてしまったのだ。

相手にしなかった。
傷ついた顔も、悲しい顔も見せてやらなかった。
元々一人でいることが好きだったし、
同級生がやたら子供に思えて
毎日虫酸がはしっていたから。

理解し合えない人たちという認識だったから
わたしはあっさり、学校という場所をあきらめた。

そんな態度は、いじめる奴らからして
全然面白くなかったようで
ある一定期間を過ぎたら納まっていた。

子供は、凶悪で残酷だけど、ある意味子供で
面白くないモノには、すぐあきる。

けど、大人はタチが悪い。
頭ばかり大きく、心は稚拙なまま、
歳月だけ重ねているから。

そんな人たちは相手に値しない。
それを見極めて、自分の世界から
追い出す。
自分の力でね。

『That’s the way it goes. 』




【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ともえ at 23:22 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。