3歳女の子は新しい玩具を見つけて喜んでいました。ですが、この日は託児室での預かりが重なりました。自分が遊び始めて30分後くらいに0歳男の子が別のスタッフが部屋へ。それを気にしながらも、黙々とパズル遊び。その後、散歩で公園に行くと誰もいない状況で、ブランコ、シーソー等でのびのびと遊んでいました。
7歳4歳の姉妹預かり。朝から夕方までは、それぞれに遊んだり、一緒に遊んだり。その後、7歳の子は学校の宿題があるようで勉強を始めました。すると、下の子も自分だけ遊んでいられないと思ったのか、数字数えを始めました。でも、上の子は漢字と算数を少々勉強した後は、(実際の所)タブレットでパズル遊びをしていたのですが、下の子は遊んでいるとは気づかなかったようです。
3歳女子の預かり。預かり時間が15時でしたので「おやつを食べたい」と言われて、持参した物を食べていました。一緒にお絵かきをしていると、「外に行きたい」と言ってきたので三輪車で公園へ。
6歳女子の預かり。「今日はこれで遊ぼう」と決めて小麦粉粘土を持参してきました。それが本人の想定以上に手が汚れて気にしていました。最近はスパイファミリーを見ているそうで、隠れるシーンがあるか私は見ていないので定かではありませんが、床マットで立体の小屋の様なものをつくり、その中に入ってDVDを見ていました。しばらくすると、利用登録の手続きの為に親子が来訪。すると、その子の為に玩具を幾つか持ってきて「一緒に遊ぼう」と、お姉さんキャラになりました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image