アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月15日

12月の基本プラン事例

生後4ヶ月の女の子。お母さんが美容院に行く為、利用者宅での預かり。人見知りもなく、ミルクを飲み、おもちゃであやすと笑う子でした。数時間後、お母さんが「さっぱりしました」と帰宅した時には熟睡でした。

1歳女子の早朝預かり。母親から離れる時は泣いていました。絵カードに興味を持ち、手に取ってみたり落としたりで遊んでいました。8時20分頃に朝食をとり、抱っこしている間に寝ました。

1歳女子のスタッフ宅預かり。既に、スタッフとスタッフ宅には慣れている子です。室内犬にも接している間に慣れたようで、触ったり抱っこしたりで喜んでいました。他には、ファスナー付きポーチのファスナーに興味があるようで、開けたり閉めたり、しばらく遊んでいました。

1歳女子の利用者宅預かり。この子は電車(おもちゃ)が好みです。紙で線路を書いてあげると、カエルのぬいぐるみを乗せた玩具の電車で、その上を走らせます。また、クレヨンの後ろを使って、ハンコのように紙に押し付け〇を書いていました。もしかしたら、親が在宅で印鑑を押すような仕事をしていて、それを見たのかもしれません。

3歳と4歳兄弟の宿泊預かり。お母さんは夜勤です。おもちゃで遊び、アイス屋さんごっこ、ボール遊び等々、夕飯前も夕飯後も寝るまで遊んでいました。翌朝は7時に起床して朝食。その後、遊んでいる間に母親が迎えに来ました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11205649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード