アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月21日

東日本ご当地バーガーグランプリで2冠じゃない方の国見バーガーを食べてきた

国見バーガー(クラシック)は、甘辛のサバの味噌煮と野菜とバンズの組み合わせ。それが、東北6県+群馬・茨城から出品された25品のご当地バーガーが集った「東日本ご当地バーガーグランプリ」(2014年、2015年)で2冠となった品。

それを知っていたので、以前訪ねた時に食べた事はあります。サバですから細かな骨を抜いて食べるのが面倒だった気がします。が、実は骨まで食べられるほど煮込んであるそうで抜く必要がなかったと、あとで知りました。と、個人的には、中身は魚より肉が・・・でも、それでは普通過ぎてグランプリ取れない気も・・・。

その後は、今年2月に震度6強の地震があり、道の駅国見あつかしの郷では、天井が一部落ちたという記事と写真を見ました。それが先週の土曜日に立ち寄った際には、天井が直っていました。

IMG_20210619_154603.jpg

という訳で、2冠じゃない方の国見バーガーを注文。写真は、チーズ入りチキンソースかつ。それは、マックのチキチーほど胡椒が強めではありません。他にもコロッケバーガーがメニューにありました。また、フレッシュいちごのフルーツバーガーは写真では見たことがありますが期間限定らしいです。

IMG_20210619_154525.jpg

ラストの写真は、トイレ前の休憩所。食事以外でも座りたい時はありますから、休憩所があるとありがたいです。特に、晴れ過ぎの日は、車で休もうとすると暑すぎます。

IMG_20210619_153109.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10809675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
きんさぽさんの画像
きんさぽ
2020年3月に法人格を取得し、4月より福島市より委託を受け、福島市東中央に事務所を開設しました。主たる事業は子育て支援。趣旨は、仕事と子育てが両立できる社会づくりです。 このブログでは、公的な活動日誌の他、私的な範囲で福島等の観光やグルメの紹介もしていきます(私的な範囲の記事については、個人的見解を含むとご了承ください)
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
QRコード