ある程度の年齢の方はチョロQを知っていると思われます。ただ、チョロQとはタカラトミーの商品名であり、名前の由来は「ちょろちょろ走るキュートな車」一方、タカラトミー以外の会社で作られ、チョロQ的な動力で動く玩具はプルバックカーと呼ばれる。
少し前の前の話だけど、すき家コラボのプルバックカーは、ゼンマイ仕掛けで前に進むけど、前方の障害物にぶつかれば後退します。そして、個人的にバックも出来るというのが珍しい気がしました。デザインはクレヨンしんちゃんコラボなので、そのアニメの主要キャラたち。箱で貰えるので、中身は選べません。
と、少し前の前の話と言っているのは、このブログを読んだ人が、欲しがって店に行っても、いつまでのコラボで、そこに在庫があるかも定かではありません。値段としては、玩具1つ、りんご2切れ、飲み物セットで220円。それは、子どもじゃなくても注文できますし、どのメニューにもプラスできます。
飲み物は珈琲でもいいし、黒烏龍茶もあります。ポケモンコラボが欲しくて、子供向けセットを注文して、「(子供向けだから)HOTはココアしか選べません」と言われる某店よりは注文しやすいと思います。そもそも「子供向けの物を大人が欲しがるな」という正論もあるでしょうけど、ポケモン好きな大人は、身近にいます。吉野家のポケモンコラボの時も、数ヶ月のトータルで、ミニ牛丼、ミニカレーを軽く10杯は食べた気がします。
2021年06月09日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10782081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック