アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
なつさんの画像
なつ
日々、金欠病。同じような悩みの方に少しでも役立つネタを提供できるように色々実践しています。めんどくさい事はしたくないタイプ。 コーヒーと競輪が好きな安月給サラリーマンです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年10月13日

メルペイ活用術 ブラック可 後払いにも対応最大20万円


メルカリアプリで買物出来るの知ってました?最大20万までの後払いにも対応!そんなメルカリのサービス【メルペイ】についてまとめました。


テレビCMでもよく見るメルカリですが不用品を売買するだけでなく電子マネーとして利用出来るのをご存知ですか?
後払いで利用出来る「メルペイ」について紹介します。

merpay_201911_postpay_01.png



♢メルカリとは
無料で使えるフリマアプリ自身の不要な物や他の誰かの不要な物をスマホやPC一つで売ったり買ったり出来るサービスです。
メルカリの人気の秘密はアプリで全て完結できる点や、出品や購入に手数料がかからない事などがあります。

ここまでは普通のスマホアプリですがメルカリでコンビニやスーパーなどで買物出来るのをご存知ですか?バーコード決済やID連携で電子マネーとして利用できます。そのサービスが「メルペイ」です。その「メルペイ」について詳しく解説していきます。



♢メルペイとは

・メルカリが提供してるスマホ決済サービスです。メルカリアプリのダウンロードとスマホがあれば利用出来ます。

f2b0fff457ab5c5a77e0418a370cae9a.jpg

♢メルペイの特徴♢♢♢♢

・メルカリの売上金を支払いに使える

メルカリで不用品を売って発生した売上金をそのままコンビニやスーパーなどでスマホ決済として利用できます。
通常メルカリでは売上金の決済に手数料が発生しますがそのまま電子マネーとして利用出来るので売上金が丸々使えます。
売上金が無くても銀行口座からチャージもできます。

merpayLP_syosai_02.jpg

・使えるお店が多い

メルペイの決済方法はID決済とバーコード決済の2種類あります。ID決済は現在最も普及率の高い決済方法です。利用出来る店舗が非常に多く、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店、カラオケ、家電量販店など幅広く利用できます。また、ID決済が利用出来ないお店でもバーコード決済が利用出来る場合があります。
決済方法が2種類用意されているのでより多くのお店で利用出来るのがメルペイの特徴です。

img_merpay01.png


・後払い機能がある

メルペイは「メルペイスマート払い」と言った後払いにも対応しています。手持ちのお金が無くても後払いとして翌月に繰り越す事ができます。
支払い方法の選択として一括払いと分割払いがあり、自分で決めた金額の支払いで済むので使いすぎてしまった時にも安心して利用できます。
利用実績により異なりますがメルペイスマート払いの上限額は20万円です。枠内であれば自由に繰り返し利用することができます。

05e927c608a97d810702689740f0db10-770x434.png


♢メルペイチャージ方法

・銀行口座からチャージする

自身の設定した銀行口座からチャージできます。ただしアプリインストール本人確認が出来ていないと口座登録出来ないので注意が必要です。

チャージ方法はメルカリアプリ内の「マイページ」から「+増やす」をタップし「銀行ATMからのチャージ」を選択。「チャージの金額」で入金額を入力し「チャージする」をタップすればチャージ完了です。

・セブン銀行ATMでチャージする

銀行口座をチャージに使いたくない人はセブン銀行ATMからもチャージできます。セブン銀行ATMの「スマートフォンでの取引」をタップ。続いてメルカリアプリの「マイページ」→「+増やす」→「チャージ方法」→「セブン銀行」を選択。「QRを読み取る」と表示が出ますのでATM画面のQRコードを読み取りチャージしたい金額を投入すればチャージ完了です。

2_2_Merpay_LP_gif_02_v04_B.gif



♢メルペイの始め方

・メルカリのアプリをダウンロードする

https://merc.li/dDedmNWRa

今メルカリではキャンペーン中ですので招待コードを入力すれば500円貰えます
招待コード:ZGEVZA

アプリを起動したら会員登録をしましょう。GoogleやFacebookのアカウントを持ってる方はそれらのアカウントも利用できます。持ってない方はメールアドレスから登録できます。


・本人確認と銀行口座の登録をする

メルカリアプリから「使い方」→「本人確認」→「設定を始める」で本人確認ができます。マイナンバーカード、パスポート、免許証が利用できます。

次に銀行口座の登録ですがメルペイメニューから「銀行チャージ」→「銀行口座登録」をタップします。登録したい銀行を選んで画面の案内に従えば銀行口座の登録完了です。




♢メルペイ裏技

・メルペイスマート払いの枠を現金化

メルペイでは上限枠が最大20万円あります。支払いとして使える為そのまま使ってればいいのですがどうしても手元に現金が必要と言う方もいるでしょう。
そんな方にはメルペイスマート払いの枠をそのまま現金には出来ませんが、家電量販店やゲーム店などで換金率の高い商品を買って売却するのがおすすめです。
急な現金が必要な手段として検討してみては?


♢最後に
メルペイを利用するにはメルペイの審査が必要です。審査基準は公表されていませんが、他の決済代行会社と異なり「メルペイ内」で審査が行われます。クレジットカード会社の審査がないのでカード会社の審査に通過しにくい方でも審査が通りやすいのが特徴です。
またメルペイは利用しなくても月が経過すると上限枠が上がったとの口コミもあります。もしもの時の為に登録だけしておくのもいいでしょう。登録は全て無料です。


ランキング参加中!他のブログもここから見れます

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11030895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。