アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Tukasa Makiさんの画像
Tukasa Maki
 子供たちが結婚して独立し、遠方に嫁いだ娘が2人。近くに嫁いだ娘が2人。同居している息子夫婦の子供が3人、男4人女3人の7人の孫に恵まれたじいちゃんの記録です。  独りよがりな思いや日々の想いを気ままにつづったもので、内容は個人的な体験や感想です。あくまでも個人の主観や見解を紹介したものですので参考程度にご覧ください。
プロフィール

スポンサーリンク

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年05月28日

お帰りなさい!つーちゃんが帰って来ました。

 ご実家に今回はずいぶん長い間お世話になっていたつーちゃんとちぃちゃんが帰って来ました。


110510.jpg

産着につつまれて、ご実家のお母さんにだっこしてもらって初めておうちに帰って来ました。
 

008.jpg

 しみじみと愛娘を見つめる息子は、過去に

「女の子が生まれたら嫁には出さん。!」 みたいなことを言っていたと思うのですが!

 みんなでコーヒーとケーキでしばらく談笑したあとご両親は帰っていかれましたが、少し寂しそうです。

いつでも、遊びに来てください。

「また、BBQをみんなで楽しみましょう。」とお約束をしました。楽しみです。

043.jpg

ちぃちゃんがお風呂に入れます。
慣れたものでつーちゃんは気持ち良さそう。

 ふたりが帰ってきてうれしさが最高潮のお父ちゃんはさっそく宴会を開くことにしたようです。

姉夫婦にも連絡して、炭に火をつけます。

孫、男3人が集まりました。
なにやら、よからぬ相談をこそこそしているようです。

わたしの方を窺っています。

Point Blur_20170615_144512.jpg

お向かいさんもBBQをしていたので焼き鳥男は居てもたってもいられなかったようで、軍手にうちわ姿で大活躍。

Point Blur_20170602_104028.jpg

家族6人と姉夫婦4人でのお帰んなさいパーティは暗くなるまで終わらないのでした。

今夜は6人家族全員集合の嬉し楽しの時間が過ぎていくのでした。


024.jpg


こちらが、しゅうちゃんの時のブログです。  2015年10月11日
posted by Tukasa Maki at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6321591

この記事へのトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
  1. 1. 愚息よ!君は「ありがとう」の反対語を知っているかい?
  2. 2. 初誕生日です。一歳になりました。みんなで誕生日をお祝いしました。たのしい、うれしいひとときがながれます。
  3. 3. しゅうちゃんにきょうだいができるようです。来年のお盆にはたいへんなことになっていることでしょう。
  4. 4. 初登園です!お里のじぃちゃん、ばあちゃんにいただいたリュックでしゅうちゃんはやる気満々です。
  5. 5. 恐竜博物館へ長女の孫と行ってきました。恐竜好きのいっちゃんは大喜びで大興奮です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。