アフィリエイト広告を利用しています
気の向くままのシングルライフ
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

こと。
一人暮らし※年目。 長い一人暮らし生活を振り返ってみると・・・結構戦っていることに気付きました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
一人暮らしに役立つ本はコレ!

食べようび

一人暮らしで初めて自炊する人に絶対オススメレシピ本!
とにかく写真で料理経過が分かりやすいのが魅力的


NHK きょうの料理ビギナーズ

可愛いハツ江おばあちゃんが登場する料理番組『きょうの料理ビギナーズ』と連携しています。
テレビを見るだけでも楽しいよ。


からだにおいしい 野菜の便利帳

『この野菜どうすればいいの』
そんな時にお役立ち。
野菜の保存方法・処理などから簡単な調理まで。
自炊初心者さんにオススメ☆


ひとり暮らしをとことん楽しむ!

一人暮らしをする前に読んでも。
生活イメージが湧いてきます♪

一人暮らしにお役立ち♪
家具ショップだけど
一人暮らし関連コラムが充実。

インテリア特集を参考に
新しい部屋をイメージしよう

契約アフィリエイト
A8.net amazonアソシエイト バリューコマース
 楽天
このブログは上記ASPと契約した上で作成されたアフィリエイトサイトです。

広告

posted by fanblog
2010年03月01日
信じちゃいけないネット画面〜PCリサイクル〜
引越しを機に、色々とモノを捨てまくっていること。

何となく面倒で、処分せず部屋に置いてあったパソコンを処分することにしました。

今回は、パソコンリサイクルの話です。



NTTとのやり取りでぐったり気味のこと。

しかし、他に気になることが。

それがパソコンリサイクル。

実はネットゲーム用にパソコンを購入した際、処分しないで放置していた
スリム型パソコンがありまして。

それの処分をネット経由で依頼していたのですが、その音沙汰がない・・・。


パソコンの処分に関しては、基本そのPCメーカーが担当しています。

こと。のPCはNEC製。

処分方法としては、『買取』と『回収・リサイクル』の2通りがあるのですが、

こと。のPCは壊れているので『回収・リサイクル』へ。

古いPCで "PCリサイクルマーク" がついていない為、処分するのには
お金がかかります。

金額は、ディスクトップ型本体PCのみで、3,150円


▽NECパソコン回収・リサイクルページ
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC1/ENTP/h/?tab=ET1_Z_RCY_TOP&sstop=case802


リサイクルマークがついている場合は、申し込みをしたらゆうパック伝票が届くのを待つだけなのですが、ついていない場合は、

料金の支払い→支払い確認後の伝票発送

になるので、日数がかかります。


関東ならば、払い込み票が届くまで約2〜4日。支払い確認から伝票が届く
までコンビニエンスストア支払いで約4〜6日だとか。


何だかえらく時間がかかるのね。(・ε´・*)


こと。が、Web上から申し込みをしたのが10日前。

受付番号を控えていたので、Web上で現在状況を確認すると

『受付中』の文字。

『発送中』に切り替わることなく10日が経過・・・。


いくらなんでも遅すぎる・・・。(’ ’;


ということで、サポートセンターに電話。


担当者:うーん、大丈夫だと思います・・・けど・・・。

自信なさそうな担当者。

こと。:でも、申し込みしたのは10日前なんです。いくら何でも遅くありませんか?

担当者:うーん、そうですねぇ・・・。


電話を保留にして確認。大丈夫と思う・・・いや少しお待ち下さい。

そんな感じで待たされることしばし。

担当者:どうやらですね、Web上で申し込みをした際にクレジットカードの入力が間違えていたみたいで、申し込みがされてなかったようなんです。


・・・は?(°Д°)


私、クレジットカード決済にしたっけ?

コンビニ支払いにしたような・・・いやカード払いにしたんだっけ。(←うろ覚え)

じゃなくて。

Web上でエラー画面出なかったし。

Web状況確認でもそんな表示出てないし。

そもそも最初の段階で『大丈夫だと思いますよ・・・。』言ってたじゃん。

それが、そもそも最初の申し込みが出来ていなかったと!?Σ(°Д°;



しばし呆然とすること。

担当者:そうなんです。なので、一から申し込みをしていただく必要が。

こと。:じゃあ、この電話でお願いできますか?

担当者:はい。ただこれから支払い伝票が届くまで2〜4日後、支払い確認を
して更に・・・。

こと。:すみません、引越し日数が迫っているので、早くしていただけませんか?

担当者:出来ません。


プチッ。


こと。:きちんと受付されてなかったってことは、こちらに何も知らされてなかった訳ですよね。

こちらから連絡しない限り、1ヶ月でも2ヶ月でも放置されてた訳ですよね。

ある意味そちらの不手際で放置されてたのに『急ぐことが出来ません』って

それは一体どういうことなんですか!?ヽ(`Д´)ノ怒


こと。、逆ギレ。

処分に日数がかかるのは、最初から分かっていたから仕方ない。

でも、きちんと申し込み出来ていると思っていた10日間のロスをどうして
くれるんだー!

引越し前に処分したいのに、ぎりぎりじゃないか!o(`ω´*)o


怒り心頭で電話に噛み付きましたが、時間の融通をきかせるのは無理という
印象でした。(処理場との連携の問題?)

何で・・・何で分かるようにしてくれないのかな・・・。

怒り収まらないこと。は、サポートセンターにクレームメール。


回答(一部抜粋)は、

『リサイクルのクレジット決済受付を行っていただきましたが、リサイクル受付番号が表示された時点で受付が完了したと思われてしまったことが要因』

更に待つことが必要だった?でも特に待機画面ではなかったけど・・・。


『クレジット決済が正常に受付完了になればお客様に電子メールでお知らせ
することを分かりやすく明記』

確かに言われてみると、メールが来てなかった・・・。


でも、この回答、こと。には不満足。

メールが届いたから完了・届いてないから未完了というのではなく、

申し込み画面の段階で、エラーならエラーとはっきり明示されること。

後から状況確認した際に、受付未完了であることが分かること。

この2点の対応がされていない時点で、このWeb申し込みシステムは正常に
機能していないかと。

というか、後から 『そちらのミスです。』 と言われても納得しづらいですよ・・・。



NTTに引き続き、キレ気味なこと。

必要なのは、『間に合わなかったら別にいいさ♪』という心のゆとりかもしれない・・・。(+_+)

この記事のURL
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/kino/index1_0.rdf
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド


管理人へのご意見
メールフォーム



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。