2017年02月18日
見えない捕食者・・・映画『プレデター』
日本公開日:1987年6月28日
宇宙の彼方からやって来た宇宙船は地球に近づくと1人のプレデターを送り込んだ。その頃、ダッチの部隊は将軍の居る作戦本部を訪れ、将軍から18時間前にアメリカの大臣を乗せたヘリがジャングルに墜落しゲリラに囚われている可能性があるということを聞かされる。
さらに、ダッチは元戦友のディロンと再会。大臣のレスキュー部隊として派遣されるダッチの部隊は将軍の命令により、ディロンの指揮下で任務を遂行することになった。そうして、ダッチの部隊とディロンを含めた7人はヘリでジャングルへ降下した。
ジャングルを進むダッチの部隊は墜落したヘリを発見する。高い洞察力を持つビリーはゲリラによってさらわれた痕跡があり、それを追う別のアメリカの部隊の痕跡を発見した事をダッチに伝えて先に進んでいくと、皮を剥がされた人間の吊るされた死体を発見。
その死体が身に付けていたドッグタグからダッチは、グリーンベレーの元戦友の死体だということを知り、死体を降ろした。ダッチたちはゲリラのアジトを目指してジャングルを突き進んでいく。それを木の上からプレデターは赤外線視点で監視していた・・・。
『プレデター』の第一作目。ステルス迷彩並みのカモフラージュと赤外線視点で獲物を捕らえるプレデター、マスクの裏には醜い顔が・・・。(トラウマだった人も多いのでは?)マスク姿がやっぱかっこいいですが、だんだんと素顔にも慣れてきますね
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5938378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。