アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
記事

広告

posted by fanblog

2015年06月10日

「着物を着ていると着物が寄って(集まって)くる」という着物人の「あるある」検証

以前、とある着物人さんから「着物を着てると着物が寄ってくるのよ。」というお話をチラっとお聞きした事がありました。
当時は「そんな(おいしい話)ホンマかいな?」と思っておりました。。。


Sponsored Link


。。。

実証

本当でした。「あるある」でした!

「着物、好き?」とか「着物、自分で着れるの?」とか周りから聞かれるようになって、
そのうち、「もらってくれない?」と、徐々に集まり始めました。

時にはタンスの前まで呼ばれて、「もう、着ないから、よかったら欲しいの全部持ってって。」と。
ダンボール何箱かで、すでに用意されていたことも。

だいたいが、タンスの中で大事にしまわれていたお着物なので
「いつ、着たらいいんだろう?」と思ってしまう程のお品が多いです。
(普段着というには、ほど遠いものがほとんどだったりしますが。。。)

「着てもらえる人にもらってもらった方が着物もうれしいでしょ?」と言われると私まで嬉しいです。
「おばさんも、着ようよ。」と誘うのですが…

ありがたく着させていただきます。m(__)m
プロフィール
着物人‐キモノビト‐ mosimosikameさんの画像
着物人‐キモノビト‐ mosimosikame
3人と猫3匹の子持ち主婦。 着物(和服)が着る物の「ひとつ」になりました。
ブログ
プロフィール
↓↓気になるお店コーナー↓↓
(子供達がお世話になったお店や今気になるお店達)
LOHACO
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。