アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月06日

猫達の寝方で春を感じる


          寒い時 →
CA3F0768.jpg



CA3F1025.jpg← 暖かくなると。。     








2015年05月05日

ウチの猫の変なクセ

ウチの猫のなかで、この子だけ小さい時から変なクセがありまして、大きくなったのに未だに指しゃぶりをします。なんなんでしょうね?。。。かわいいからゆるしちゃうんですけど。





2015年05月16日

猫達の性格

猫にもそれぞれ性格がありますが、寝方にも出るんですね(笑)







2015年05月28日

猫のノミ取り

実は私、猫ちゃん達のノミ取りが趣味です。なのでスポットタイプや首輪型のノミ取りは使ってないのですが、このノミって他の症状も連れてくるのでやっかいではあります。

猫の う〇こ の中に白ゴマのようなものが混じってる!
ウチでは「おしり虫」と言っていますが、ノミを媒介して腸管に寄生する虫くんの仕業です。
その虫くんとは 瓜実条虫 うりざねじょうちゅう  です。(詳しくは太字をコピペで検索かけられます^^;)

  • 猫の便の中に白いゴマのような物が混じっている。
  • 便をした後すぐに見ると便の中で何が動いている。
  • 猫のおしりに白いゴマのような物がついている。

などが見られたときは「駆除」しなきゃ!です。お薬は通販でも手に入ります。

私の入手先はこちら→【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
「症例:原因:対策」のページへ





お薬をゴックンできない場合は↓スポットタイプもあります。
猫用虫下しスポット薬 プロフェンダースポット






(本来はまずはノミの除去をしてからのお薬になるようです。。
病院では滴下ノミ除去剤をしてから後日お薬が出ました。)
 
ノミを取ってブチッっとつぶすのも快感わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)なのですが、そのなかに虫の卵がある場合があるのでつぶすのはNGだそうです。
ウチはすき櫛で取って水の中に界面活性剤(食器洗い洗剤とか)を数滴入れた容器へ「投入!」してます。
寝てる猫にそっと近づき、取り取りし始めるのですが、コレが楽しくて、結局猫ちゃんをこねくりまわしちゃって「いい加減にしてくれ!」と怒られるまでやってしまうんですよね…



【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】

日本最大の動物病院サポート通販サイト!

動物病院だから同時に医療、処方に関して無料アドバイス!







2015年06月11日

羽毛布団は自宅で洗える?! 猫ちゃん粗相のため羽毛布団を洗う

我が家では洗濯機で洗ってます手(チョキ)

3匹いる猫の中で1匹、布団のふかふかに興奮してか、お〇っこをしてしまったんです。
「にゃにこれ〜、ふかふか〜、わーーーい」というところでしょうか?
で、「ちぃーーー」と・・・

もう、飼い主としてはフリーズ状態がく〜(落胆した顔)でした。
クリーニングに出すにしてもお高いですし、検索してみたところ、自宅洗濯機で洗えそうだと判断しました。

Sponsored Link





羽毛布団を細長の棒状にして数箇所ひもで結んでおきます。
毛布用の洗濯ネットに入れて洗濯機へ。

初めて自宅で洗った時はその洗濯水の色の汚さにびっくりするほどでした。
「なにか、漢方薬でも煎じてます?」的。
風通しはするけれど洗ったことはなかったです。

洗い途中で一旦洗濯機を止めて、押し洗いをしました。(浸け置きするときも)

洗濯がおわったら一応陰干しで十分に乾かします。(2〜3日ほど)
洗えることが分かったので順番に我が家の羽毛布団たちを洗いました。
((すっきり〜ぴかぴか(新しい)))

こんな感じで我が家の羽毛布団たちは猫の粗相にもめげず、安眠をもたらしてくれています。

実際、羽毛布団をご自宅の洗濯機で洗うかどうかは、ご自身の判断と度胸でお試しください。
当方、なにかありましても責任は負いかねます。。。すいません。


プロフィール
着物人‐キモノビト‐ mosimosikameさんの画像
着物人‐キモノビト‐ mosimosikame
3人と猫3匹の子持ち主婦。 着物(和服)が着る物の「ひとつ」になりました。
ブログ
プロフィール
↓↓気になるお店コーナー↓↓
(子供達がお世話になったお店や今気になるお店達)
LOHACO
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。