アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年05月20日

ピアノ発表会

先日大人限定ピアノ発表会があったの。
4099f277865a330db959027f3e3e6e4f_w.jpeg
知らされたのが、ちょうど発表会の2ヶ月前だったんだけれど、私はノクターンの9―1を弾こうと決めていたの
でも先生から別の曲にしてって、他の人がノクターンを弾くからって言われてワルツにしたの
そのノクターンを弾く方はずっとずっとノクターンをレッスンしていたらしくて、先生が言うには1年くらいずっとノクターンをやっていたって…
私も絶対ショパンを弾きたかったから、少ないレパートリーの中から決めて、ワルツ70―3にしたの

この作品はショパンさまが愛した女性に捧げた作品で、とても明るく可愛らしい曲なのよね 私のような初中級レベルで挑むのは少し早かったかもしれないけど…
発表会当日はビートルズやビリージョエルを弾く人、リストやラフマニノフを弾く人、色々な演奏を聞けて本当にステキな発表会だったのよ
来年の発表会は、ショパンさまのエチュードを目指して頑張りたいと思っているけれど、やっぱり無謀かしらね…?



読んでくれてありがとう
posted by キキ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
キキさんの画像
キキ
×1シングルで息子と暮らしています モラハラ、酒乱の元、旦那から解放されて、人として当たり前の 楽しみや幸せを改めて感じられるようになりました I’m single woman living with my son I run away from ex husband, hard drinker I’m happy for safe and free now
プロフィール