アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月15日

作文の通信教育ならコレ!『ブンブンどりむ』の資料請求をしてみました♪

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

の、資料請求をしてみました

こちらから請求をして





3日後に到着しました

早速開けると、中身は盛りだくさん

1 - コピー - コピー - コピー.jpg
まずは、「ごあいさつ」と「入会予約12大教材プレゼントキャンペーンのお知らせ」

2 - コピー - コピー.jpg
続いて、「教材内容変更のお知らせ」と「入会申込書」

3 - コピー - コピー.jpg
保護者用冊子3冊!
左の冊子には、受講者のお子様の声が掲載されています。作文コンクール入賞者、公立中高一貫校合格者、海外受講生の声も掲載されています

真ん中の冊子には、家庭での国語力の伸ばし方、新聞を使ってのトレーニング法、読解力を鍛える名作が紹介されています

右の冊子には、この教材で身につく、
・書く力
・思考力
・読解力
・想像力
・語彙力
・ほめて伸ばす添削指導
・知識活用力など
について、書いてあります。

また、
4 - コピー - コピー.jpg
各学年コースの教材説明

5 - コピー - コピー.jpg
更に学年コースごとの詳細が載っています

6 - コピー - コピー.jpg
クリアファイル、作文集、まるわかりBOOK
作文集、すごいです!受講者が書いた作文ですが、内容がすばらしい〜それに対しての講評も参考になります!こうやってほめてあげればいいのか〜と、こちらが勉強になります
まるわかりBOOKは、マンガで読む「ブンブンどりむ」です
子どもにわかりやすくできてます!

そして最後に、各学年コースのサンプルです
7 - コピー - コピー.jpg

見開きで、中身はこんな感じです↓
8 - コピー - コピー.jpg

全コース分見てみると、だんだん難しくなっていくのが分かります!
成長に合わせて、挑戦させてあげられますね

この「ブンブンどりむ」の流れは、おおまかに、こんな感じです

・ブンブンワールドの4つの島をめぐりながら、作文や国語を楽しく勉強する。
・見開きテキストの右側のマンガを見て、左側の問題を解く。1日2ページ(10分)ずつ、1週間で1つのランドをまわる。
・テキストが終わったら、副教材か、提出課題シートに挑戦!
・2週間後に赤ペンコーチからメッセージが届く。
・提出課題を締め切りまでに出すと、ポイントシールがたまって商品がもらえる
→このごほうび式、いいですね
消印日によってはポイント2倍になるそう!
・書けないときは、作文例を見て、参考に書くうちに、自然と自分の表現が身につく


6年間ずっとやらなきゃ!というよりは、まず1年生の準備として始めてみたり、小学校に入ってから、なんとなく作文が苦手だなーとなってきたら3年生から始めてみる、とかでもいいかもしれませんね!
作文って、苦手意識を持つとなかなか克服できないので、早いうちに苦手意識を取り除いてあげたいですね

資料請求をして、「ブンブンどりむ」の良さがとってもよくわかりました

とっても具体的な資料が来るので参考になりますよ

ちなみに、年長さんには、「あいうえおシート」もついてきます

ぜひぜひ、体験してみてください

↓↓↓





------------------------

よろしければ、ポチっとお願いします



人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
みさきさんの画像
みさき
30代主婦です。 子どもとお家にいられる貴重な時間。 今だからこそできる、情報発信をしていきたいと思います☆ このブログが、あなたのお役に立てますように☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。