アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ken
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
リンク集 https://fanblogs.jp/ken03/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年09月25日
香港のワンタンめんはどこもそれなりのレベル
香港」・・・、この言葉にはいろいろな意味があります。もちろん食事がおいしい。これもあります。ショッピングという連想もすぐ浮かびますね。

でもこれだけではありません。おいしいにはお得だ、お値打ちという意味もあります。

香港のワンタンめんはどこもそれなりのレベルがあります。香港で食事をしてわかるのは、その食事のレベルが高いということ。どういうところで食べてももまずはずれるということがありませんね。

値段の高いところはおいしい料理がでてきてあたりまえです。高い対価を支払っているのですからそれに見合ったおいしいものが出てきて当然でしょう。そうでなければ詐欺です。
もしまずい料理がでてきたらその店はまちがいなくつぶれますね。

よく旅先で入った店の食事がまずくて平行することがありますが、香港にかぎって
そういうことはありません。

これはひとつは香港の人たちが普段から外食をするので、それしたがって生き残るにはまず料理がうまくないとダメということもあるし、香港の人たちの舌がとても肥えているということもあるでしょう。

そういうことでぶらりと入った店でも充分に満足できるのです。

次に香港は自由港なので関税がかかりません。そのため輸入した高級ブランド品でも
とても安く手に入ります。クリスマス商戦のセール期間だと半額で手に入ることもあるでしょう。

そういう意味では女性にとっては昔からリピートで訪れる人も多いでしょう。
まさに買い物天国です。

他にもB級グルメが楽しめるのも香港の特徴です。
まずワンタンメンがおいしい。プリプリの小エビが3〜4個入りのエビワンタンが5個くらい入って15〜20香港ドルです。為替も今の円高水準で1香港ドル=¥12として200円ちょっとでおいしいワンタンメンが楽しめます。

他にもいろいろありますが、香港に出かけたら香港の人たちがよく出入りしているお店に出かけてみませんか。あなたが満足すること請け合いです。

Posted by ken at 10:46 | 旅行 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。